topimage

2017-07

 - --.--.-- --


2月 - 2016.02.29 Mon

P2036280_2016022800140298d.jpg
P2036293_201602280014082e3.jpg
P2036300_2016022800141348e.jpg

2月のキロク

ことしの節分は豆腐本舗のお豆さんに
鬼のあしあとべっこう飴がついていてかわいい

年々横着になってきて
ことしはこの小袋のまま豆撒きしました
エコでらくちんです

P2147009.jpg
P2147010.jpg

バレンタインの朝

パパにじぶんでえらんだチョコレートを贈りたいのよと言いだし
ちかくのショコラティエに、おつかいにでかけていったビカ

わたしの確認不足でまだお店がオープンまえで
準備中でお忙しいところ、入らせてもらったそう
ショーケースに並ぶまえのチョコタルトを詰めてもらって
おまけまでいただいて
ルンルンで帰ってきました

あとから謝罪とお礼を兼ねてもういちど伺ったのだけれど
お店の方曰く
「もうすぐ店開けるからもう入っていいよ」
「いえいえわるいので」
「だいじょうぶよ」
「いえいえおみせがあいてからもういちどきます」

みたいなやりとりがあったらしく
それがおもしろくて親切にしてくださったそう
そとでそんな会話するようになってるのか!とちょっとびっくり

P1306223_20160228005921c5d.jpg
P2287049.jpg

愛読書の「はれときどきぶた」
の影響で、さいきんたまに日記を書いている

なんてことない毎日なんだけれど
ビカ目線がおもしろくって!
ずっとたいせつにおいておきたいなぁと思っています


my room - 2016.02.27 Sat

PB164784_20160227232814d98.jpg

ビカの部屋

4.3畳しかないちいさな空間だけれど
引っ越ししてじぶんの部屋ができたビカ

壁の一面だけ、グレーがかった水色

PC135689_20160227233759930.jpg
PC135688_201602272337552bc.jpg

空に雲
空に星
のつもりなので
ベッドリネンはまっ白にしています
すでにいちどあったけれど
夜中に鼻血、がとってもこわい

そもそも
このベッドはビカがひとりで寝られるようになるまで
オットが使うことを前提に買ったもの
だけれど、じぶんのへや!!
じぶんのベッド!!
が勝り、ビカ、引っ越してからここでひとりで寝ています

もちろん今日はママと
な日もあるけれど
大体ひとりでおやすみなさーい

いやぁ、まだそんなつもりなかったのでびっくり
というか、ちょっとショック・・・

PB164778_2016022723270212a.jpg

ちょっとおさえたカラーで統一したかったビカの部屋

どうしてもこの生地でカーテンをつくってほしい
というビカに根負けして
ここだけきゅうに派手派手
うーん、気になる・・・!!


ゆく年くる年 - 2016.02.26 Fri

P1015964.jpg
P1015981.jpg

いまさら年末年始のキロク
ビカ、ことしも大吉でした

しかもいつもめっちゃいいことしか書いてない
いいなぁ〜

PC315944.jpg

大晦日は、12時まで起きているのだと言い張って
全力で紅白を観ていたけれど
(あんなに紅白の勝ち負けを重要視しながら観るひといるんだろうか)

ヨイトマケに負けて落ちてしまったところ

元日は「あかぐみ、あかぐみはかったの?」
で起こされました
勝ちましたよ、よかったね

P1065987.jpg

わたしは落ちたビカのよこで
アルファベットのガーランドをお正月仕様に組んでいたのだけれど

P1306236.jpg

なんだかしつこい気がして
すぐ2016だけにしてしまいました

クリスマスも誕生日も
なんでもこれひとつでできるので便利です



DIYレター♡

2015のおもいで③ - 2016.01.20 Wed

いちにち京都
ビカとぶらり途中下車の旅

PC205741.jpg
PC205745.jpg
PC205748.jpg
PC205752_20160120170904835.jpg

適当に降りてみたら
いくらなんでもなんにもなさすぎた図

PC205760.jpg
PC205777.jpg

ひさしぶりの恵文社
どうしてここにならぶとぜんぶほしい本になるのか

ビカは楽器づくりのワークショップ

PC205771.jpg
PC205783.jpg

あたらしくなったBALにようやく行けたのでした

あのなかだけでいちにちあそべる!
もっとゆっくりしたかったなぁ

2015のおもいで② - 2016.01.20 Wed

PC055448.jpg
PC055435.jpg
PC055459.jpg
PC135726.jpg
PC135712.jpg

あたたかい12月だったので
散歩がてら、イルミネーションをなんども見に行きました
人気のウォールタペストリーも

女子はきらきら、すきねー

PC235829.jpg
PC235838.jpg
PB214972.jpg

ピアノ教室のクリスマスコンサート
「きよしこの夜」と「サンタがまちにやってくる」

おうちで練習していると
クリスマスらしいBGMになってなんだかうれしかった

作品展の工作もピアノを弾く姿
黒い靴箱をピアノに見立てるのはいいとして
もうちょっとていねいにつくれないものかね?

本人、満足そうだったから、まぁ、いいのか・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

