topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夏のおかいもの - 2015.07.06 Mon

さいきんお迎えした、わたしのもの

P5131182_20150520235940e98.jpg

ラバーの腕時計

金属の時計にかぶれてしまうので、昔から革ベルト派
でも、汗をかく時期は革にもまけてしまう
その点、ラバーだととっても快適です
もっと早く夏用に持っておけばよかったなぁ

革のものは、以前オットからプレゼントでもらったageteのもの
シンプルで飽きがこず、ずっとおきにいり

P5131165.jpg
P5131167.jpg

ちいさいかごバッグ

北欧、暮らしの道具店さん別注の、Encachetteのかごバッグ
去年悩んでいるうちに売り切れてしまったので
ことしは入荷してすぐに!

届いてオットに見せたら
「なんて使いにくそうなかばんなんだ・・・」
と、言っていたけれど
いいの、このサイズ感がよかったの!

かごはおうちの雑貨、収納グッズにもなるので
長い目で見るとお得なんじゃないかと思っている

おきにいりのハンカチを被せて使っています

P5131187.jpg

で、かごをお迎えした直後に
年末にクリスマスプレゼントとして予約注文していた
ミナのエッグバッグが届いてしまったのだった
なんかすみません

はじめてのエッグバッグ
タンバリン柄のネイビーにしました
うーん、飾っているだけでしあわせ・・・
使うと、もっとしあわせ

たくさんのおでかけに、連れていきたいと思います

*****



しかくでも良い


minibag - 2014.10.15 Wed

PA077206.jpg

かわいい荷物が届く

夏のおわり、京都に行ったとき
オットからの誕生日プレゼントとして
ミナペルホネンのミニバッグをオーダーさせてもらっていた

現行品もかわいいのだけれど
じぶんで生地を選んでみたくて・・・
時間はすこしかかるけれど、金額はふつうとかわらずつくってもらえます

PA077196.jpg

刺繍の青い花が素敵な
バラードという生地に一目惚れ♡
2008年のテキスタイルだそう

もう一面は紺のhanehane
王道のちょうちょ柄にして
内側はオレンジ

うーん・・・
・・・・・・
・・・かわいい!(自画自賛?)

PA077211.jpg

さて、どうやって使おうか??

悩むのも、またたのしい
でもしばらくは
飾って楽しもうと思います

さいきんの本 - 2014.07.09 Wed

さいきん買った本

P6305201.jpg

北欧系のインテリア本っていまはほんとうに世に溢れているし
本屋さんで手にとっても、うーん、買うほどでもないかなっていつもなるのだけれど
ひさしぶりに絶対ほしいー!となりました
北欧、暮らしの道具店さんの本

もちろんとってもおしゃれなんだけれど
それよりも使いやすさや、居心地のよさ、身の丈にあったもの
そういうものを大切にしているかんじが
とても好感が持てるし、参考になります

P6305196.jpg

去年の再放送なんだけれど
いまハマっている料理番組のレシピ本
YOUさんと大吉先生の、ゆるーいかんじが癖になります

いつも田舎からどーんとまとめて野菜をもらうので
上手に使い切れないことも多いのだけれど
これでもうちょっと、野菜を有意義に使えるようになれるかな?

P6305198.jpg

休憩タイムのお供に、菊池亜希子さん♡

みちくさは、たんけんぼくのまち(なつかしい)を思い出すような地図イラストがとってもかわいい!
いつまでも眺めていられます
いろんな町を、ぶらぶらしたくなるなぁ

おじゃましますは、さいきん気になっていたモノをつくっているヒトがたくさん出てきて
とっても面白かった
いろんなしごと場を探訪する本

おかあさんになってからは
なかなかガッツリ小説を読んだりすることがなくなって・・・
なんでかなぁ、時間ができてもそういう気分にならない
なのでパラパラ読める本ばかり手にとってしまうけれど
きっとそれがいまの自分には合っているのだろう

ちょっとした合間に、ちょっとした読書を
いまは楽しんでいます♪

*****



minä perhonen - 2013.11.30 Sat

PB241003.jpg
PB241023.jpg

京都の夜、ちょこっと寄りみち・・・

PB261038.jpg

minä perhonen

決めきれず、ちいさなブローチをふたつおもちかえり

イエローは、ビカにとられそうな勢いですが・・・
ミナのお洋服なんかには手、出せないけれど
小物ならなんとか
すこしずつ、集められたらいいなぁ〜

PB261059.jpg

幼稚園の送迎時に羽織っているストール

もともと持っていた真鍮のちょうちょとあわせて
早速つけています

*****


イルビゾンテ - 2012.02.27 Mon

さいきんお財布を新調しました

P2247551.jpg

イルビゾンテの長財布

姉が冬休みを使ってフィレンツェに行ったので
本店で買ってきてもらいました
日本で買う半額くらい
円高すごい!

P2247539.jpg

5年まえから使っているイルビゾンテのショルダー

ビカと出掛けるようになってからは
ほぼ毎日使っていて
だいぶくたくたに、飴色になってきました
秋頃、使いすぎたのか紐が切れてしまって
しばらくお店の、職人さんのところに里帰りさせていた
手元に戻ってきたかばんの、継ぎ目がとてもきれいで
なんだかさらに愛おしくなって
お財布も、やっぱりつぎはイルビゾンテにしようって思ったのでした

お財布も、いい色になるまで育てるぞー
でも、このかばんからこの財布を出すときは
すごくすごくイルビゾンテ好きなんです!!ってアピールしてるみたいで
ちょこっとだけ恥ずかしかったりもする・・・
そんな弱い、わたしなのでした

*****


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

