topimage

2017-07

 - --.--.-- --


やさしいMUJIカフェ - 2010.06.08 Tue

週末ぐらいはやっぱり外食したいのです

と言っても
ちゃんとしたイタリアンとか落ち着いたカフェなんかは子連れだとつらいので
さいきんは同じお店ばっかりローテーションでぐるぐる行くかんじに

P6063591.jpg

>>わたしは家でいいんだけどねー、ごくごく
(とつぜんお茶だいすきっ子になりました←さいきんまでぜんぜん飲まない子だった)

そのうちのひとつはここ、MUJIカフェ
大阪ではミナミのおっきなMUJIカフェによく行ってたけど
岡山のは路面店で駐車場もあるし
全席禁煙
店内のトイレにおむつ替えシートあり
幼児に無料でドリンクサービスあり
ベビー食器の貸し出しあり
ガードつきのベビーチェアあり
(東京とかではトリップトラップらしいのだが岡山ではカトージでそこはちょっと残念)
などなど、とっても子連れにやさしいです

そしてからだにもやさしいメニューばかりなので
取り分けできるものも多いし助かる~

無理して外食すると余計疲れたりするので
いまはこういういろいろやさしいところがいちばんだなぁ
しばらく通うことになりそうです



バレンタイン - 2010.02.15 Mon

バレンタインが終わっちゃいました
我が家では女性から男性にチョコを、という概念があまりなく
ただいつもよりスイーツをがまんせず、むしゃむしゃふたりで食べる
そんな解釈
これ食べたいな~
ちょっと高いな~
ま、いっか、もうすぐバレンタインだし
ね~
おいしいね~
太っちゃうね~
ってかんじ

いちおう手作りも

P2131553.jpg

娘をあやしながらおおいそぎでつくった生チョコタルト

見た目はあれですが
味はおいしかったです
というか、明治のチョコと森永のビスケットで作ったのですきな味にしかならないのだった
(わたしは、チョコ→明治派、クッキー系→森永派)

またホワイトデーがちかづいたら
夫婦で浮かれてスイーツまつりを開催してしまうと思います
もう、すぐです

秋、食欲の - 2009.10.06 Tue

台風と一緒に秋がきて
きゅうに肌寒い
ビカの服も自分の服も悩みどころ
着たり脱いだり一枚足したり


秋がきてうれしいこと
フランがでること
毎年表彰してほしいぐらい食べる

P1040901.jpg

白十字のワッフルがでること
毎年発売をいまかいまかと待っている

P1040915.jpg

紅茶がおいしいこと
このエクストラショットはほんとに美味しい
ミルクが濃くってでもすっと軽い後味

product01_01_20091006170706.png

秋、しあわせだなぁ
しかし妊娠前の体重は遠いです

桜桃の味 - 2009.06.19 Fri

さくらんぼの季節です
佐藤錦食べたいなー☆
というひと言で
妊婦である娘に甘い父が買ってきてくれました

逕サ蜒・016_convert_20090619190606

小ぶりでつやつやかわいい

アメリカンチェリーもすきなのだけど
どう!?赤いでしょ!?甘いでしょ!?おいしいでしょ!?的な
積極的な態度がひっかかる気もします
その点、日本のさくらんぼは
酸っぱいかと思ったらほんのり甘いんですけどそれは全面的には出さないんですよ、的な
おくゆかしさがあってすき

気をつけないと無意識にたくさんたべてしまいそうなので
ゆっくり味わう!を目標にがんばります

お散歩とスイーツ - 2009.06.15 Mon

明日から38週目

そろそろ出てきていいんだよー?と毎日ベビーに話しかけているけど
いまのところその気配はまったくありません
あ、でも肋骨の痛みがなくなったので
すこし位置は下がってきているのかな??

少し動くだけでお腹が張ってしまうので
ひとりであんまり外出できないのだけれど
パンかその日のデザートを買いにだけはかならず出かけています
(目的がないと散歩つまらなくて・・・太る)

ちょうど目的地にいい素敵なフランス菓子屋さんが☆
パティスリーLa plage
谷町4丁目駅の西、中大江公園のそばにあります
これはそこの看板商品エクレア

逕サ蜒柔convert_20090615194635

なかもショコラのカスタードクリームで
濃厚!これぞフランス菓子!ってかんじ
ちいさいけど食べごたえがあって1個で大満足☆

散歩のたびに体重が+になってる気がしないでもないですが
唯一の運動!いや唯一のたのしみ!
ってことでベビーも許してくれたらいいなと願っています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

