topimage

2008-10

 - --.--.-- --


ブランケットと相棒 - 2008.10.30 Thu

さいきんのお気に入りは
このレトロなかぎあみブランケット

P1020874.jpg

配色が北欧っぽくてかわいい
神戸とかにあるだいすきな雑貨屋さんEINSHOPのオリジナルですが
さいきん岡山のいろんなSHOPでもEINの商品が取り扱われていて
見つけると嬉しいです
にんまり

これにくるまって
昼下がりに窓際でぼーっとドラマの再放送とか見てると
(いまは相棒4)
平和すぎてよだれがたれてきます

そういえば現行の相棒7で
特命の亀こと寺脇康文さんの引退がすでに発表されていますが
水谷豊さんと寺脇さんのコンビは刑事貴族のころからだいすきなので
残念でなりません
そういえば刑事貴族には高樹沙耶さんも出てたなぁ
あの頃からああいう系のドラマ好きだったんだなぁわたし・・・
引退ってどういうことなんでしょう
異動?殉職?海外に行くとか?
なんにしろ寂しいです
ぐすん


ブラックウォッチ - 2008.10.23 Thu

今年は欲しいなぁと思っていたラベンハムのキルティングジャケットを買いました
色はブラックウォッチ
ベージュかブラウンかをずっと悩んでいたのに
きゅうにブラックウォッチ柄が欲しくなって突然の決断☆

P1020876.jpg

さいきんの買い物の決め手は
長く使えるか、これが第一
これならはやりに惑わされず長く着られるかなと
びっくりするぐらい軽いのにぽかぽかあったかくて
ほんとう優秀です

なぜ紺とグリーンのチェックをブラックウォッチと呼ぶのか
これを機に調べてみたら
闇に紛れる柄だからだそうです
夜道で着るのはきけん!


電車のなかで - 2008.10.22 Wed

今日がたんごとんと電車に揺られていたら
となりに座っていたおばあちゃんに
あんたえらい痩せてるなぁーととつぜん声をかけられた
ええ!?おばあちゃん、わたしぜんぜん痩せてないよ!?むしろむちむちだよ!?
服がぶかぶかじゃがー
違うよ!?そういうデザインなんだよ、おばあちゃん!!
そんなんじゃ元気な子供産めんがー太らにゃあー
ええ!?そうかな!?そんなことないと思うけど・・・

おばあちゃんから見たら、若い子はみんな痩せすぎなんだろうなぁ
へんなことを言われたというより
そうやって電車に乗ってる女の子に心配の目をむけているおばあちゃんが
なんだかかわいくてやさしいという印象を受けました
ありがとうおばあちゃん
やっぱり補充しにいってしまったロイズの生チョコ、存分に食べるね・・・・



秋の夜長にアロマ - 2008.10.19 Sun

ああああがまんできずに買ってしまった・・・
アロマウォーマーじゃ満足できなくなって
無印のアロマディフューザーをゲット☆

P1020871.jpg

オイルをあっためてふんわり香るウォーマーとはちがい
匂いがミストにのって広がるので
香りが損なわれないし
全身包まれているかんじ
しあわせしあわせ

鼻のした伸ばしてミストにまみれています
瞬間癒され!


CathKidston - 2008.10.17 Fri

国内で3番目のキャス直営店が大阪にできました
今月オープンした西梅田のファッションビル
ブリーゼブリーゼにはいってるらしい
いいなー!はやく行きたい!

キャスはさいきんいろんなお店に置いてあるし
ネットとかでもたくさん販売してるけど
直営店はやっぱりテンションあがります
代官山のお店には行ったことあるけれど
やっぱりキャスのショッピングバッグにいれてくれるだけで
有り難みがちがう・・・

キャスの意外と知られてないサービス
イギリスのブランドサイトから申し込むと
全世界どこにでも無料でカタログを送ってもらえます

P1020837.jpg

このカタログがまたかわいいのなんのって
いつかイギリスの本店にも行きたいです

稲穂 - 2008.10.16 Thu

さいきん近所の田んぼで稲刈りしている姿をよくみます
都会育ちであまりそういう景色を見たことがないわたし
頭を垂れている稲穂を見て
これが米なのか、と小学生のように感動しています

それにしても
ざわっといっせいに稲穂がゆれる景色ってすごくいい
とくに夕方は金色にキラキラ光ってきれいです

こっちにきてから
ちゃんと季節を肌で感じることができている気がする
野菜や果物も季節のおいしいものをたくさん食べているし
寒さとか暑さとか、オフィスにいたころよりずいぶん感じる
そういういろんなことにさからわないで
ゆっくり流されていくような日々を
これからも続けていけたらなぁと思います


カワイ肝油ドロップ - 2008.10.15 Wed

ここ数年わたしの手の爪はぼろぼろで
だいたいがが割れたり二枚になっていたのですが
会社辞めてネイル塗らなくなったら
さいきんやっと!健やかになってきました

どうやらこれのおかげでもあるようです

P1020824.jpg

こどもの発育の味方、カワイ肝油ドロップ!
口コミで割れ爪とかにもいいって聞いたので
おやつの代わり(だってふつうにおいしい)にしていたら
たしかに強くなった気がします

すごいぞカワイ!

頂点との再会 - 2008.10.12 Sun

高島屋で開催中の大北海道展へ

お目当てはなんといってもこれ!!

P1020817.jpg

以前北海道旅行の際に出会ってからというもの
北海道と聞けば必ずこれを買いに走ります
ロイズの生チョコ(のマイルドカカオ味)
だ、だいすき・・・
はぁはぁ
だいすきチョコのなかでも
ピラミッドの頂点に君臨しづづける存在です

北海道からお取り寄せするのは送料が高いし
際限なくなるのもこわいので
北海道展やバレンタインシーズンのときだけの
スペシャルなお楽しみにしています

今回は
新婚旅行のとき関空に売っているのを見つけて
びっくりしてこれから飛行機なのに買ってしまい
溶けかかっているのをヨーロッパに向かいながら急いで食べて以来の再会

つぎはいつ出会えるのでしょう
来週また高島屋に補充しに行っちゃうかもしれないけれど・・・



果物王国 - 2008.10.09 Thu

彼の職場のひとからピオーネをわけてもらいました

P1020819.jpg

たくさんもらったからどうぞ、とのこと
りんごやみかんならわかるけど
ピオーネをおすそわけしてもらえるなんて驚きです

産地ではふつうのことなのかもしれないけれど
岡山では桃やピオーネがすごく安い
贈答品用のものはさすがにいい値だけれど
スーパーで売ってるものなんか
桃2個300円とかピオーネ5個980円とか
しかもちゃんとおいしい


そういえば春に
家のちかくできれいなピンクの花をつける木があって
桜?梅?と悩んでいたのだけれど
夏のある日とつぜんそこから桃のいい香りがするようになって
ああ桃の花だったのかぁと遅ればせながらきづいた
来春は桃とわかりながら花を愛でよう


もらったピオーネは
ひと粒ひと粒が大きくて
甘酸っぱくてなんともいえません
あったかくて天気がよくって果物がおいしくて
平和です、いいです岡山


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

