topimage

2009-01

 - --.--.-- --


グリーンティとごはんの匂い - 2009.01.30 Fri

愛用のトワレ
ロクシタンのグリーンティ

P1020796.jpg

妊娠してからいろんな匂いが駄目になったけれど
ふしぎとこれは大丈夫です
むしろ落ちつく
いままで寒い時期にはローズとかをつけるのがすきだったけれど
この冬はグリーンティでとおしています
ちょっとすっぱいかんじがいまに合うのかな?


よくドラマとかで
炊飯器あけてうっとなってもしや妊娠?というシーンがあるけれど
あれはほんとうだと実感しました
つわりがましになってもごはんの炊ける匂いだけはほんとうに駄目
炊いてる最中からきもちわるいです
きもちわるくなかったころのことが思い出せない
出産したらけろっと平気になってるのかなぁ
なんだか不思議です



父のオロオロ - 2009.01.26 Mon

いま5ヶ月です
やっと安定期!ということで
久しぶりに実家に帰っていました
そろそろ里帰り出産する病院も決めなきゃならないし


母はもともと心配性なところがあるけれど
わたしが妊娠してからの父の変化はちょっと笑えるぐらい
そんなことしちゃ駄目だとか
早く帰ってこいだとか
2階に住むのは危ないとか(うちのアパートは階段しかないので)
私が妊婦のときは5階で階段しかありませんでしたけど!?
と母が若干キレています

自分の嫁のときは思わないのに
娘だと心配でたまらないんだなぁ
おもしろいです


いいものが欲しい - 2009.01.12 Mon

トイザラスに併設されている
ベビーザラスに行ってきました
カタログやインターネットでしかベビーグッズを見ていなかったので
商品が一堂に会しているのを見て興奮☆
ベビーカーとか
やっぱり直接触ってみないとわからないものです

A型にするのかいきなりB型でいくのか
CombiにするのかApricaにするのかはたまた海外ブランドか
細かな性能の違いなどがあって選択がむずかしい・・・!
もう見た目の好みだけで選んでしまいたくなる

ベビーカーとチャイルドシートとベビーベッド
この3点は失敗しても簡単には買い直せないし
たくさんリサーチして納得のいくものを買いたいと思います

Just Campagne - 2009.01.07 Wed

ずっと欲しかった
ジュストカンパーニュの鞄を年末にゲット☆
ちいさめサイズのバリーです
茶×紺のキャンバスがかわいい

P1020889.jpg

半分彼からのクリスマスプレゼント
半分自分から

会社勤めを辞めてから
格好がどんどんカジュアル路線に走りつつあります
でも学生のときと違って
安いものを身につけるととたんに貧相になる気が
カジュアルにもお金がかかる年齢になってしまったんだなぁ

長く使えるものをすこしずつ揃えていけたらなぁと思います

日曜大工 - 2009.01.06 Tue

玄関にちいさくてうすい棚が登場
いつも鍵を置く場に困っていたのでありがたい

P1020887.jpg

おしゃれなお家のだんなさまは
棚ぐらい自分で作っちゃうんだよと
根拠のない持論を展開してだんなに作ってもらいました

いつかあんなものやこんなものまで
作ってくれたらいいなぁと
目論んでいます
ふふふ


明けまして - 2009.01.02 Fri

2009年になりました

結婚して初めてのお正月
ほんとうだったらどちらの実家に帰ろう?
ってかんじになりそうだけれど
まだ安定期に入ってないので岡山でおとなしくしています
はやく体調良くならないかなぁ

今年ははじめておせちを買いました

FH000012.jpg


豪華!そして美味しい!
こんなの自分ではぜったい無理
だんなが学生時代にバイトしていた割烹料理屋さんが
3万円のおせちを出しているのだけれど
試しに「1万で別注できないですかねー?」と聞いたら
快諾されてしまい(いいのか)
贅沢なお正月を過ごさせてもらっています
ありがとうご主人・・・☆

お正月といえばお雑煮
わたしの大阪の実家では白みそで白い具(大根とか小芋とか)が入ったお雑煮だけれど
彼の鳥取の実家ではすましで鰹をふりかけたお雑煮らしく
悩んだ末、今年は2種類つくりました
岡山のお雑煮の主流はどうなっているのかしら

おせちとお雑煮のあるお正月
子供が物心ついたらちょっと頑張って用意して
日本の文化を一応教えてやらねば

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

