topimage

2014-11

 - --.--.-- --


さんたさんへ2014 - 2014.11.25 Tue

ことしもビカが書きました
サンタさんへのおてがみ

PB167488_2.jpg

さんたさんへ

りかちゃんハウスをください♡

りかちゃんハウスは
おしゃべりスマートハウスゆったりさんで
おねがいします。

*****

いまビカはリカちゃんに大ハマり中
わたしの入院中、祖父母に人形や服を買ってもらい
ずいぶん遊んだらしい

おともだちも持っている
リカちゃんハウスをいまは熱望していて
サンタさんへのてがみに
りかちゃんハウス、とだけはじめは書いていたのだけれど
あとからカタログを見て、ビカはあることに気づいてしまったのだった

「リカちゃんのいえ、いっぱいある・・・!」

そう、おおきいものからちいさいものまで
リカちゃんハウスは、いろいろな商品が展開されている

おともだちとおなじものが欲しいビカ
カタログを見ながら、一生懸命正式な商品名を書き足して
・・・で、おねがいします。
と締めくくっていたところがおかしくって

そうだよね
思ってたのとちがうものが届いたら悲しいもんね

サンタさん
間違わないように細心の注意を払いたいと思います


*****



これだよね?

さいきんは、ハウスメーカーとコラボしているのか・・・


クリスマスまで① - 2014.11.21 Fri

退院した日
外の空気がとても冷たくておどろいた
おかしいな
寝ている間に、秋が終わってしまったのだろうか

PB177504_20141121181610d79.jpg

家で過ごすじかんが長くて
暇を持て余しているビカ
クリスマスツリーの飾りつけを頼んだら大はりきり

PB177529.jpg

もともと持っていたストローオーナメントに
IKEAで買ってあったぴかぴかの玉を足して
ことしはちょっと華やか

PB177534.jpg
PB177520.jpg

お気に入りの赤いベル

もうちょっと、赤がほしいところだけれど
買い足そうかな?
それとも来年のたのしみにとっておこうか

PB217559.jpg

幼稚園でつくってきたリース

しばらくおでかけできそうにないので
おうちでクリスマスきぶん
たのしもうと思います

*****



家に帰る - 2014.11.18 Tue

PB187553.jpg

ひさしぶりの更新になってしまいました

この一ヶ月はいろんなことがあった一ヶ月だったけれど
かんたんに言うと
手術を受けて
その後しばらく入院していました

まだ、心身痛むけれど
すこしずつすこしずつ
日常が、戻ってきています

じぶんが、こんなつらい体験をするとは思わなかった
たくさんたくさん、泣きました
でも、家族がいるから
きっと乗り越えられると思います
わたしの不在中
奔走してくれたオットと
たくさん手紙を届けてくれたビカに感謝

おかあさん、生まれかわったきもちになって
これから、もっといいおかあさんになるからね

これからも、よろしくお願いいたします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

