topimage

2014-12

 - --.--.-- --


クリスマスまで② - 2014.12.16 Tue

PC167828.jpg

ことしは無印のアドベントカレンダー、楽しんでます

毎年、紙製のわりに高いかな?と悩んでいたのだけれど
24種類のお菓子だけが売っていたり
来年からも続けて使いやすそうなのが決め手に
開けた引きだしを裏むけていくと
ツリーの飾りになっていくしくみです

11月からこのカレンダーをとってもたのしみにしていたビカ
毎朝、さいしょに起きたひとが開けることにしようか、と言っていたら
12月1日、早朝どころか未明に起きだして
引きだしを開けに行ってしまったのであった・・・
即ルールを変えました、笑

PC167834.jpg

カレンダーにも、サンタ

PB177543.jpg

ツリーをもっと豪華にしようと
ビカがクリスマス柄?のおりがみでいろいろ飾りをつくってくれるのだけれど
それがやっこさんだったりかぶとだったり
純和風なものばかりで笑ってしまった

あと1週間
クリスマスまでのわくわくを
ぞんぶんにたのしませてもらおうと思います

*****



ほんとうはこれがほしい♡


12月 - 2014.12.09 Tue

PB217555_20141202152810ab0.jpg

12月、の日々

おうちのなかが、どんどんクリスマスモードに

PB237587.jpg

幼稚園のかえり
あたらしいケーキ屋さんがオープンしていたのでふと入ってみると
開店祝いのお花が溢れていて、ひとつおすそわけしてくれた
生のリース
こんな豪華なもの、もらっていいのかな?
フレッシュで、いい香り

PB217571.jpg

わたしの手袋

どうも、わたしの手のおおきさは、小学校3年生の平均ぐらいらしいのだ
このキッズ用の手袋がものすごーくぴったりで、うれしいやらかなしいやら

でも、シンプルでしかもスマホ対応のものが見つかってよかった

PB257603.jpg

退院祝いにオットが買ってくれた
エシレのガレット缶
このガレットがだいすきなんだけど、いちまいずつしか買ったことなくて
缶ごとなんて夢のよう
だいじにだいじに食べてます

PB217557_20141202152820764.jpg

クリスマス絵本
わたしがむかし読んでいたものだけれど
やっぱりこれがすき

PB277625.jpg

ぐりとぐらといえば
先月発売されたこの切手がかわいすぎて・・・!

もったいなくて使えないので
もう1シート買ってしまおうか?
悩み中です

黄金の絨毯 - 2014.12.02 Tue

PB307692.jpg

ことしは名所まで紅葉狩りへ行く元気はなかったので
ちかくの公園だけぶらり

それだけだけど
いちょうのじゅうたーん!とよろこんでくれました
よかったよかった

PB307702.jpg

いっぱいあつめてね
いえにかざるのよ

そ、そっか・・・

PB307711.jpg

あたらしいブーツでざくざくざく
落ち葉は、落ちてあるから、きれいなんだと思うけれどね

まぁ、きもちもわかるけどね

PB307715.jpg

わたしもいっしょに、ざくざくざく

去年、流行にのって履いてみたNBの996
スニーカーなんて何年ぶり?だったのだけれど
いちど履くとほかが履けないくらいラクチンで結局この1年そればかり・・・

先日、2代目をお迎えしました

*****



ビカのブーツ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

