topimage

2015-05

 - --.--.-- --


5月 - 2015.05.20 Wed

P5161259.jpg

5月

いい香りに誘われて
バラ園をウロウロ

P5161272.jpg
P5161224.jpg
P5161281.jpg

ママはこういう、まるいかたちのがすきだといったら
「わたしも、きがあうね」
とビカに言われた
そっか、わたしたち気が合うのかー

P5101149.jpg

パパと買ってきてくれた母の日のお花も
わたしのすきなスノーボールがはいっていたので
やっぱり気が合うのかと思ったけれど
それは
「ママがすきだってしってたからえらんだ」
なんだって

P5101151.jpg

ビカからのプレゼントは
家族の着せかえ?紙人形でした
「ママ、いつもいえでひとりさびしいから」

こちらが思っているより
母のことを、よくしってくれている

ありがとう、ひとりでさみしいとき
これで遊びます



GW2015③ - 2015.05.10 Sun

P5051025.jpg

こんど香川に行ったら、かならず行こうと思っていた
キトクラス
木材やさんがやっている、森のおみせ

P5050959.jpg
P5051024.jpg

木のぶらんこにすべりだい
に、夢中なビカ

P5050965.jpg
P5050975.jpg

店内も、森のなか

P5051015.jpg
P5051001.jpg

散策して、おきにいりの場所をさがす
こもれびと、風がきもちいい

P5051042.jpg

むかしながらのおやつをもとめて熊岡菓子店へ

P5051044.jpg

ざんねんながら名物かたパンが売り切れていたので
ビカとピーナッツせんべいをむさぼりいただく
とまらないー

P5051046.jpg

で、やっぱりうどーん
GW中は製麺所系がのきなみおやすみで
一件しか行けず・・・
でも大満足のおいしさ!

P5051057.jpg

瀬戸大橋がむかしからすき・・・

P5051059.jpg

ジャッキーを寝かしつける、夜
旅ももう、おしまい

GW2015② - 2015.05.09 Sat

香川へもショート・トリップ

P5050837.jpg

だいすき、猪熊弦一郎美術館

P5050822.jpg
P5050817.jpg

カフェMIMOCAでランチ
猪熊さんの鳥モチーフがすき

P5050856.jpg

さぬき富士が見えると、なんだかうれしい!

P5050857.jpg

こどもの日

P5050863.jpg

ビカがとても行きたがっていた
いちご狩りへいざ!

P5050876.jpg
P5050881.jpg
P5050872.jpg

ほぼ真顔・無言でもくもくと食べつづけていたビカ
あとからヘタを数えたら
その数、なんと32個!

しかしその後、トイレに行ってばかりで・・・
いちごの利尿作用を家族でつよく認識したいちにちでした

GW2015① - 2015.05.08 Fri

GWは毎年恒例
第二の故郷、おかやまへ

P5050799_20150509175529dd5.jpg

スーツケースはわたしがもつのだと、きかないビカ

P5040766.jpg
P5040783.jpg

おきにいりのお店をめぐって
のーんびり

P5061061.jpg

アイスのチケットがかわいい

P5061075.jpg

メロンの産地でメロンのアイス
格別!

P5061080.jpg

まよわず、ソフトクリームの穴

P5061098.jpg
P5061121.jpg

ビカがだいすきな牛舎
藁を食べる牛さんを、えんえんに見つめる午後・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

