topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


7日間 - 2008.08.06 Wed

暑いです
8月、夏まっさかりとはいっても
昔はこんなことなかったのに
昼に外出すると身の危険を感じます
これじゃ熱帯の国みたい

それにしても
蝉ってこんな一日中鳴くものだったかなぁ?
夜中にまでミンミン聞こえます
大阪に住んでるときは
夜もじゅうぶん明るいから蝉が時間を勘違いしてるのかと思ってたけど
ここいらの、まっくらな夜でも鳴いている
温度の問題なのかもしれませんね

そういえば、以前蝉が間違って家に入ってきたことがあった
家の中で聞く蝉の声は、聞いたこともない大きな音で
異世界のものが迷い込んできたかんじでした


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/10-6f10684c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

収穫 «  | BLOG TOP |  » おまつり

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

