topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


社交界デビュー☆ - 2009.10.14 Wed

うう・・・
連休中から風邪気味でしんどい
喉と耳がいたいです
1日がっつり休んだら治りそうなくらいのやつなんだけど
それが難しい立場になってしまいました
母!
ビカに染りませんように・・・


こないだ保健所がやってるすこやか相談会っていうのにはじめて参加しました
月イチおなじ地域に住んでいる0歳児&ママが集まって
身体測定したり情報交換したり

以前からママ友つくるのにいいと保健師さんに勧められていて
でも車じゃないといけないところでやっているので
うーん、友達つくるためにまず運転の練習しなけばいけないのか・・・
と心折れていたのだけれど
さいきんできたご近所のママ友に頼んで連れてってもらいました
いろんなベビーやママに会えて楽しかった
よかった!!
近年稀にみる図々しさで頼んでよかった!!

ビカはいま
体重6.8kg、身長62cmくらい
成長曲線で見たらわりとおっきめ
でもまわりを見たらもう寝返りばんばんうってる子とかもいて
そういう意味ではおだやかな成長なのかな
他の子と比べると断然うつぶせが苦手だった我が子
首の据わりもよくないし
嫌がるのであんまりやってなかったけどうつぶせの特訓をはじめました
すぐ泣いちゃうけど・・・
でもちょっとずつ上手になってきたかな~??

相談会には思った以上にたくさんベビーがいて
ひとり泣き出したら連鎖でみんな泣いたりしてにぎやかでした
でもうちの子ははひとりどこ吹く風ってかんじでぜんぜん泣かなかったけど・・・
こないだ受けたBCG(予防接種)でも
ぜんぜん泣かず平気そうにしてたし
強いのか?鈍感なのか?
でもお家に帰ったらいつもぐずぐず
外面がいいのか・・・こんなときから・・・
内弁慶のDNAを感じる今日この頃です

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/123-2d89f1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝 «  | BLOG TOP |  » 秋、食欲の

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

