topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめての風邪とアレルギー - 2009.10.27 Tue

ビカは先週末から風邪ひきさん
これからの人生、なんどもなんども風邪はひくだろうけど
これが人生最初の風邪です

朝はそんなに熱ないんだけど
日中になるとどんどんあがってくる
咳もこんこん
鼻もずるずる
ちっちゃい身体がしんどそうで
代わってあげたくなります
(たぶんわたしが染したんだけど・・・ごめん)

幸い、処方された薬は嫌がらずというかむしろ美味しそうに飲むので
(やっぱり鈍感??)
はやく効いてくれたらいいな・・・


風邪のため病院に行ってショックだったのは
ミルクアレルギーの可能性を指摘されたこと
もともと湿疹はでていたけれど
風邪ひきさんになってから抵抗力が弱まっているからかひどくなってて
食物アレルギーっぽい出方なのでもしかしたらミルクのせいかもと言われました

まだ血液検査とかをできる月齢ではないので
ちゃんとしたことはわからないけど
ミルクのメーカーを変えたり
ちがう成分のものにしたり(レーベンスではなくペプチドとか)して
症状が軽くなるものがあるか探していくことを薦められました

自分もアレルギー体質だしアトピーで困ったから
娘にも弱いものがあるかもなぁとはちょっと思ってたけど
ミルクっていうのは想定外だったのでショック
とりあえずメーカー変更で様子見してます
合うものが見つかればいいな・・・


風邪はなんどもひいてすこしずつ抵抗力がつくもの
アレルギーも身体ができあがっていくうちマシになるものがほとんど
ちょっとずつちょっとずつ
おおきくなってつよくなって
いこうね、がんばろうね


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/128-4680a51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知育☆オーボール «  | BLOG TOP |  » 夢色毛布

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

