topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


手をつかって - 2009.12.15 Tue

週末にわたしの父母がきていて
ビカにクリスマス&ハーフバースディプレゼントを買ってくれるというので
ちいさいサイズのルーピング(ビーズコースター?)
をおねだりしました

P1060183.jpg

カラフルでかわいー☆
対象年齢6ヶ月~なので
いっこいっこのビーズがおおきく掴みやすいようになっています


もっとおおきいもの
ずっと使えるものにしようかとも思ったのだけれど
そのときそのときに1番あうものを与えてあげたいなぁとも思いセレクト
正解のないあそびを楽しんでくれたらいいな


P1060190.jpg

なぜかオーボールでビーズを動かそうとする
横着!?
ぜったいそっちのがむずかしいって!!


しょっぱなから意外な正解です


スポンサーサイト

● COMMENT ●

レイテちゃん、よかったねー^^
6ヶ月からっていうのもあるんだねー。
私は大きなものなので、バンボに座らせると、足でも動かしたりしてたから、それはそれで見てて面白かったよ☆

最近は、私が横からビーズを動かすと、手ではらってきて、自分がしたところに戻すの。
何かの法則があるのかな!?

mariさんへ

へー!!
もう自分なりの法則というか、決まりがあるんですね
おもしろいなぁ☆☆☆

レイテちゃんはまだあんまり自分の思い通りには動かせないようで、ぐうぜん手にあたりビーズが動くってかんじ^^;
そして動いたことに自分でびっくりしています
はやく意思をもって遊んでほしいなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/148-768ef1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じぃじばぁばが選んだものは «  | BLOG TOP |  » 成長のしかた

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

