topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


さいごのサンタ - 2010.01.04 Mon

三が日、あっという間に終わってしまった
今日からまたお昼間はビカとふたりきりです

年末に姉がやってきて
ちょっと遅いクリスマスプレゼントをくれました
ビカにはたくさんサンタがいてうらやましいなぁ

ぐるんぱ(ぞうさん)のぬいぐるみ

P1040794.jpg

ピンクのほっぺが忠実に再現されていてうれしい

P1040804.jpg

姉とわたしがむかし読んでいた絵本
行く先々でとてつもなく大きなものを作って失敗ばかりのぐるんぱ
でも、それらを使って最後につくった幼稚園は大成功
というおはなし
こどもながらに何回読んでも感動したものです

P1040803.jpg

おおきすぎるビスケットがかわいすぎ
ビカにとってもおきにいりの1冊になればいいなぁ

P1040811.jpg

ぐるんぱ、ショック!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぐるんぱ~~~

思わず初コメ。
ご近所のよしだです。

というのも、うちもクリスマスにぐるんぱのぬいぐるみを買ったばかりだから!!!

私も小さい頃からぐるんぱの絵本大好きで、
偶然お店でぬいぐるみをみつけたら、
娘さんがたいそう気に入ったようだったので思わず買っちゃったの。
うちのはパペマペタイプのやつだよ。

わぁ~なんか嬉しいなぁwww

よしださんへ

ええッ!ほんと!?
すごいぐうぜんだね~☆☆☆
ぐるんぱいいよね
いま読んでも泣けます

こんどぐるんぱ×2で遊ぼう!

こんにちわ。

ぐるんぱ 可愛いですね(*´∇`*)
丁度娘にどんな絵本を買ってあげようか迷っていたので 本屋さんで見つけたら読んでみます^^

りうなさんへ

こんにちはー
絵本、たくさんありすぎて迷いますよね
ぐるんぱは40年以上まえに出版されている絵本なんですけど
いま読んでも夢があっていいですよ
おすすめです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/153-dd4207ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さいごのサンタ2 «  | BLOG TOP |  » 2010年

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

