topimage

2017-10

 - --.--.-- --


きっかけをくれるのは - 2010.01.12 Tue

さいきんになって
とつぜん寝返りをうちまくるようになったビカ
年末の6ヶ月健診で
「まだうたないんですよぅ~あぅぅぅ」
と先生に相談してたんだけどなぁ
こどもの成長はほんとあっという間です

さいきんはおともだちとも遊べるように

P1060884.jpg

と、言ってもおもちゃ取り合うくらいなんだけれど
(自分のおもちゃをとられたらすごい怒る、心がせまい)
以前はあまり関心を示さなかった同世代にも
目がいくようになったもよう

おともだちに会うと刺激を受けるのか
いままでしなかったことをしはじめたり
いつもより喋ったり
ママとふたりでずっと家にいるより
なにかこう、展開があるんだよなぁ
やっぱりいろんなひとやものと触れあう機会を
たくさん持たせてあげたいなと思ったのでした


● COMMENT ●

なんだかこのお友達、レイテちゃんに似てる!?
ぱっと見てあら!こんなに大きくなってもう座ってる!!って思ったら、左側にレイテちゃんがいたよ^m^

我が家のお転婆ちゃんとも遊んでくれるかな?
また遊ぼうね☆

mariさんへ

似てますかね~??
うちのと比べると、スマートでいっぱい動ける子なんですけど
でもおんなじ6月生まれさんです

またかほお姉ちゃんとも遊んでもらいたいなぁ
よろしくです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/156-345f6c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねがいごと «  | BLOG TOP |  » OLYMPUS PEN

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

