topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今昔ノンタン - 2010.02.04 Thu

また実家から昔読んでいた絵本を持って帰ってきました

P2031410.jpg

ノンタン!!
いや~昔好きだったなぁ

まだ字が読めない頃から
読み聞かせしすぎて内容を暗唱できていたと聞きました
この絵のときはこのことば
めくったらつぎはこのことば
なので、うちの子ってば字が読める!?
とびっくりしたそうです
だとしたら天才です

ものがたりのあるおはなしはまだ早いかな?と思ったけれど
意外と娘の反応もいい
わたしは、ノンタンの仲間がノンタンに内緒で誕生日パーティを用意する話とか
かわいい形のおねしょをする話がすきだったのだけれど
ビカの反応がいちばんいいのは、あかんべのはなし
ノンタンがみんなにあかんべをしてまわるという・・・

いたずらっこになる予感!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にナタちゃんは大事にしているからすごいわ!
ノンタン、私、小さい頃好きだったはずなんだけど、全く覚えていない。。。
今度会ったら見せてね^^

↓のレイテちゃん、ふわふわのベストはもしやユニクロ!?
うちの娘とオソロです^^

mariさんへ

いや~大事にしてたのは母ですけどね!
ノンタン、わたしも内容覚えてないと思ってたんですけど
読んでみると記憶がみるみる蘇りました
きっとmariさんも読み返すと思い出すんじゃないかな~

ベスト、ユニクロです☆
あったかそうでいいですよね^^

ノンタン私も好きだったわ~~。
おねしょでしょは中でも一番好きだったかも^^

よしださんへ

おねしょ、かわいいよね
ぶたさんのおねしょはハートのかたち
っていうところがすきだったわ
いま読むと、けっこうノンタンはわがままな子だった
意外~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/163-2191f429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小黒三郎さんの雛人形 «  | BLOG TOP |  » 鬼は外?

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

