topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京へ - 2010.02.25 Thu

どうしても出席したい結婚式があって
週末に東京へ行ってきました

日曜の式だったのだが当日だと間に合わないということで
土曜の夕方からわたしは東京入りさせてもらうことに
ビカはパパとお留守番
出産してからはじめて娘と夜を過ごさないということで
(入院中も完全母子同室だったし)
かなり心配したのだけれど
とくに問題もなくごはんもお風呂もねんねもできたよう
うーん、それもちょっと寂しいような?
なんかこう、もちょっとママロス感がほしかった気もします

ロスを感じたのはわたしのほう
ひさびさひとり過ごした夜
空耳の夜泣きを何度も聞き、まともに寝れませんでした
寝ぼけて娘の顔まで見える始末
依存しているのはこっちなのかもしれないなぁ


せっかくの東京、せっかくのひとりなので
行きたかったところにも

P2201634.jpg

明治の本社
(選び抜いた場所がそこなのか)
直営のカフェに行きたかったのだけれど
1時間待ちとのことで
そこでしか買えないチョコなどを購入

P2251807.jpg

和三盆を使ったチョコ、ベネズエラ産カカオのチョコ、くるみガナッシュを包んだガレット
陰の功労者、パパと一緒に食べようと思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは☆またおじゃまします
偶然ですね~
私も週末に実家に帰ってて、娘はパパとお留守番でした
一日だったけど娘と長く離れるのは初めてだったのでかなり気がかりでしたが
結局人見知りもしない娘なので全く問題なし!
ちょっとママは寂しいような??

東京の限定チョコ☆美味しそうですねっ
限定に弱い私なので(笑)

こどもって以外にたくましいですよね。

友人も幼稚園や小学校の集まりでこども
に手を振ると、素無視されるらしいです。

こどもの成長・・・と思っても、やっぱり
寂しいらしいですね(^^;)

でも、こどもにはこどもの世界があるん
ですよね~。親も一緒に成長してこども
から子離れする努力が必要なのかも?って
そのお話を聞いて思ったものです。

しかし、ナタさんところはまだまだ小さい
のにね・・・。ちょっと寂しがってほしいで
すよね~(^^;)

結婚式に出席してもらえた側は喜ばれた
でしょうね~(^^)遠方からきてもら
えるだけで嬉しいですからね!!

yukaさんへ

こんなことになったらどうしよう、あんなことになったらどうしようっていろいろ心配したのに、あっさりクリアされるとなんだか物足りないですよね~
なにもないのが1番ですが

チョコ!もったいなくてなかなか食べれない日々です
限定ってことばは強いですよね

若菜さんへ

ママがいないと泣き止まない、みたいなこと
ちょっと期待?してたんですけどね
このままだとすぐにわたしのところから旅だっていきそうな気がします
サビシイなぁ
物心つくまえからの友人の結婚式だったので、なんだかとっても感慨深かったです
行けてよかった☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/170-f373d266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母親の味 «  | BLOG TOP |  » はんこと未来

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

