topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


国境 - 2010.03.16 Tue

あったかいしお散歩日和っぽい!と思って
準備万端でいざ扉をあけたらものすごい風
家にいるとそういうのわからないんだよなぁ・・・
結局今日も家で過ごしています

まだずりばいだけれど
ビカの行動範囲の広がり、スピードの上昇に伴い
ゲートをつけてみました

P3162240.jpg

カトージの木製ゲート
玄関やキッチンにいけないようにとおせんぼ

P3162222_20100316143043.jpg

ふんぬー!
めっちゃ柵に怒ってる
自由を奪われることに敏感です

しかしこのゲート
LDKのLD/Kで切っているので
料理をしてるときなんかはわたしの方が閉じ込められてる気がする

なんだかちょっと腑に落ちないけれども
今日もお姫様の世界は安全です

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もだまされたよ。。。
もう完全散歩モードで諦めがつかなくて近所をぐるりと一周したよ(笑)

こんにちは

ずり這いするんですね~
うちはまだです。。。
でもやり始めるとコツが分かってどんどんするようになるんですよね

うちは歩行器での移動がほとんどf^_^;
キッチンに私がいると飛んできます(笑)
そろそろゲートしないとな~って思ってます

うちのとこも風が最近強くてお散歩できません
車でのドライブばかりですよ
早く風が止んで暖かくなるといいですね

風って家にいると分からないんですよね~

私も同じようなこと何度もありました…

窓越しに入ってくる日差しに誘われ、
準備万端整えて出たのに、あまりの強風で
一分もたたないうちにお家へ

でも一回だけ強行したことも(笑)

>>よしださんへ

敢行したんや(笑)すごい
わたしも諦めきれず下に降りたんやけど、それだけで親子揃ってすごい髪型になってさ^^;
泣く泣く断念したわ・・・

>>yukaさんへ

ずりばい、やっときるようになったと思ったら、もうキッチンとかにまでくるようになって
やりはじめたら上達はすぐですね~
毎日ゲートに顔を押し付けて、恨めしそうにこっちを見てます^^;

>>チョビさんへ

着替えさせたり荷物用意したり、出かけるまでがけっこうたいへんだから諦めきれないんですよね~
気候に時間に娘のキゲン
いろんなタイミングがあって、なかなか素敵なお散歩にならないです・・・

やっぱりウロウロくるよね。
うちもそうだったよ。
今は歩いてくるから、早いし、最近は走るよ^^;

風が強い日はお散歩も大変だよね。
娘が歩き始めの頃、社宅の外で歩かせてたらそよそよ~っと吹いてきた風で娘がこけたよ。
軽くこけただけかと思ったら顔に物凄い擦傷が出来て、結構長引いたよ。
赤ちゃんって風に飛ばされるんだよ!!

>>mariさんへ

風に飛ばされる・・・衝撃!
頭重いからバランスとにくいんでしょうね^^;
うちも歩けるようになったらお散歩のとき気をつけないとなぁ
まわり田んぼと水路だらけだし、きづいたら落ちちゃってそう・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/178-e29d42c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻たれ、静養中 «  | BLOG TOP |  » 古い友人

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

