topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポリオ後の猫 - 2010.04.20 Tue

先週のなかばからげりげりしているビカ
寒暖の差が激しいし、おなかにきたんかな~と
離乳食やすんだりして様子見るもぜんぜんよくならない
??と思って病院に行くと、どうもこないだ受けたポリオワクチンのせいらしい
副作用でそんな風になる子もわりといるそうな・・・

理由がわかってよかったけれど
なんせげりげりなんでお洗濯がたいへん
朝起きたらインナーもパジャマもスリーパーもシーツもふとんもぜんぶ汚れてて
一瞬気づかなかったことにしようかと思いました

以前は週7日のうち6日は漏らしていたビカだけれど
(いま思うとひどい)
離乳食が軌道に乗ってからは週1くらいに減っていて
ウンチまみれの服と格闘しなくてすんでたのになぁ
ポリオ接種のあとは二次感染がこわいので
除菌したり、さらにお世話がたいへん
本人もおしりかぶれがつらいらしく機嫌わるくて可哀想だし
はやく症状がおさまってくれたらいいなぁと思います

P4152877.jpg

被害者はわたしよー!

下痢話と関係ないけど、わたしが椅子に座ってパソコンやってるとここにくる
いまも足元にいるんだけど、なんか猫みたい?よ?
最終的にはひっかかって出れなくなって怒って泣きます・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/189-2279ffff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10ヶ月の分別 «  | BLOG TOP |  » 蛇にシール

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

