topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


睡眠事情 - 2010.04.26 Mon

ほかの子がどんなかんじなのかとか
どういうのが一般的なのかとかわからないけれど
うちの子はあんまり寝ない子なんじゃないかなぁ・・・
と疑っております

朝6~7:00くらいに起きて、夜は21~22:00くらいに就寝
昼寝は基本一回だけ、平均45分
夜泣きが1~3回くらい、ちょっとあやしたらすぐ寝てくれることが多い(たまにガン起き)
車の中やお散歩中に寝るときもあるけれど、そしたらその日家での昼寝はなし
ベビーカーを動かしてたら戸外で寝るときもあるけれど、お店とかにはいったら絶対起きる
(生まれてこのかた、外食中に寝てくれたことがない)
とにかくいつも限界がくるまで寝ない

パパもママも寝るのだいすきなのに・・・
寝不足ほんとだめなのに・・・
なんでなんだろう
せめて土日は二度寝とかさ
もちょっと寝てくれたらいいのに、と大人都合で思ってます

P4202920_20100426172834.jpg

たまに限界に達するとすごいタイミングで寝る
これはシャンプー中に熟睡しだして朝まで起きなかった図
薬塗ったり服を着せてもぜんぜん起きなかった・・・

そこまで限界に挑戦する意味はあるのか??
受験のときとか(いつだ)役立つかもしれないけれど
ほかに活かせる場面が、いまのところ見つからないです


スポンサーサイト

● COMMENT ●

娘ちゃんの熟睡写真すんごいかわいぃです~

睡眠ひとつとっても、十人十色なんですね。
うちは少しでも眠くなったら、泣き叫んでねてしまいます・・・
でも夜でも睡眠は浅くて、ちょこっとの振動や音で起きるからヒヤヒヤします♪

>>チョビさんへ

寝てる時の物音でびくっとされたらどきどきしますよねー
しまった!って
うちもお昼寝中とか、すやすやを守るために
泥棒並みに気配消して過ごしています^^;

お久しぶりです。

短時間集中タイプなのかもしれないですね~。よく2、3時間寝たらスッキリすると言う人いますもんね。赤ちゃんにもあるのかしら!?

だけど、すごいですね。お風呂でも薬塗っても起きないって(^^;)

>>若菜さんへ

こんにちは☆
今日もシャンプーの途中で寝てしまいました^^;
なぜそんな無理するんだ
なるほど集中型かもしれないですね
ちなみにわたしは惰眠を貪らないと満足しない質なので真逆です・・・

こんにちは。
訪問させていただきました。先日はコメントありがとうございました。

シャンプー途中で寝るってすごいですね~。
しかも赤ちゃん、ポニョポニョしててめちゃかわいい!

また、のぞきに来ますね~。

>>くりこさんへ

こんにちは、ご訪問ありがとうございます♪
そう、もっと寝るべき瞬間あると思うんですけどね
彼女のタイミングがわかりません

わたしもまた遊びにいかせてもらいますね^^

突然の訪問すみません…
熟睡がかわいくって♪♪♪
しかしほとんど寝ないんですね。。。
お母さん頑張って下さいね!

>>はるちゃんママさんへ

こんにちは☆
赤ちゃんってこんなに寝なくていいのかなぁって不思議・・・
わたしも、ちょっとの睡眠で元気満タンになる身体がほしいです!

わたしも遊びに行かせていただきますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/192-4dc5c52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母、弱る «  | BLOG TOP |  » いちおう空の下

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

