topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


母、弱る - 2010.05.03 Mon

せっかくのGW
天気もいいのに、ひさびさ本気で腰を痛めてしまい家で静養中
うつぶせでしか寝れないし、車に乗るのも難しい
帰省や旅行の予定はもともとなかったけれど
ちょこちょこおでかけ予定はあったので残念・・・
でもオットがやすみのときでよかった
ビカの世話をしてもらいまくってます
ありがとう

昨日もオットの職場のひとたちとバーベキューすることになってて
わたし行けないしキャンセルしようと思ったんだけれど
オットがビカとふたりで行けるって言ってくれて
家で休ませてもらいました

ひとりで家で過ごしているとなんだかすごくがらんとしていて静かで
そういえば出産してから家でひとりってのははじめてだって気づいて
もっと開放感!かと思いきやさびしくて仕方なかった
所在なくってそわそわして
さいきんまで8年もひとり暮らししてたのに
もうわたしの日常は変わってるんだなぁ

気を紛らわそうと録ってた情熱大陸(毎週録ってる)を見たら
宇宙飛行士の山崎直子さんの回で
宇宙に行く前の隔離期間に娘さんが山崎さんとTV電話してて
気丈に話してるのに電話が切れたあとママ会いたいって泣きじゃくるシーンがあって
涙がとまらなくなりました(わたしが)
なにに同調してるのかわかんないけどその後さらにさびしくなって
夕方、ふたりが帰ってきてすごくほっとした
バーベキューくさいビカを抱きしめてやっときもちが落ち着きました

娘がいないほうが腰的にはいいんだろうけど
どうも精神的によくないような
共生?できるように
一緒にいながら、ちょっとずつ治していこうと思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/193-b60eff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW、密度のちがい «  | BLOG TOP |  » 睡眠事情

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

