topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


40度 - 2010.05.09 Sun

娘が熱を出しました

金曜、朝からすこししんどそうで
午後になって熱が38度出たので病院に
扁桃腺が腫れてるとのことで
ただ腫れてるだけかもしれないけれど
手足口病とか溶蓮菌感染症の可能性もあるかもな~と言われる
(経過を見ないとわからないらしい)
お薬もらってベビーイオン水とか買って
家に帰ってもっかい熱を測ってみると・・・

40度!!
40度もある!!!
なにかの間違い?ともっかい測るもやっぱりある

そんな高い数字を体温計ではじめて見たので動転してしまい
行ってきたばっかりの病院に電話するも
いや、出した薬飲ませてないのにそんなこと言われてもってちょっと怒られる
あわわわわわ
一応出してもらってた(よかった)座薬を入れて
飲み薬も飲ませる
しばらくしたら座薬が効いて38度にまで落ちたけど
はじめての高熱だったのでほんとびっくりしました

いまもずっと38度くらいで高め安定
熱いし眠れないらしくしんどそうです
扁桃腺が腫れてるだけなのかな~
突発とか、そんな可能性もあるのかな~
とりあえずいまは安静に(と、言っても寝ててくれず遊んでるけど)
様子見するしかなく
なにもできないかんじがもどかしい
こんな無力感、育てていくなかでこれから何度も何度もするのかもしれないなぁ
ぼんやりと思ったり
そんな夜が更けていきます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あわわ。40度って心配だね。
私もそんなに熱が出たらどうしていいかわからなくなるかも・・・。
でも動く元気があるならそれくらい元気だってことらしいから、きっと大丈夫だよ。

外出もできないだろうし、お買い物とかもしお手伝いができることあったら遠慮せず言ってね。

とにかく早くよくなるといいね。

大変ですね!!
うちもまだ一回も熱をだしていないのでそんなことになったらどうしようかといつも考えています。
早くよくなると良いですね!!

>>よしださんへ

ありがとうー
まだまだしんどそうだけど、熱はだいぶさがって落ち着いてきたよ
はじめての高熱だったのでびっくりしちゃった!
保育園デビューはどうだったかな、また完治したら遊んでね☆

>>はるちゃんママさんへ

ふたりのときに娘がけいれんして倒れたら、とかシミュレーションしたりしてたんですけど、熱出しただけでかなり動転してしまいました^^;だめですね~
娘はしんどいからかずっと機嫌がわるくて・・・
はやく心身回復してくれたらいいなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/196-8cd9d38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手足口病

多合趾症手術予定ですが、手足口病にかかっていたら手術延期になりますか? 多合趾症手術予定ですが、手足口病にかかっていたら手術延期になりますか?子ども(下の子10ヶ月)が多合趾症で1週間後に手術入院予定です。そんな中、上の子(2歳2ヶ月)が手足口病になってしま...

40度、その後 «  | BLOG TOP |  » GW、密度のちがい

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

