topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やさしい手 - 2010.05.14 Fri

家の裏の、水路が流れる音がする
水門が開いたみたい
田植えの時期なんですね
主さま(ウシガエル)の声が低く響くし
夏に向かっていることを感じます
にしても、あの鳴き声ってすごい
古い弦楽器みたいな声
岡山にきてはじめて聞いたけど、いまだにあれがカエルの声だなんて信じられません

ビカの熱は完全に下がり、下痢は続いてるけどもう大丈夫そう
よかったー
ごはんもいつも通り食べてます(高熱でも食べてたけど)

さいきん気になってること

P4303082.jpg
P4303081.jpg

手づかみで食べさせると、必ず左でしか食べないこと
まだそんなのわかる時期じゃないのかもしれないけど
もしや左利き??だったり??
いや、左でもぜんぜんいいんだけど
パパもママも違うから想定外です(でもうちの父や姉はもともと左だったなー)
もしそうなら、そのままいくか矯正するか悩むなぁ
そのままでいいと思うけど、やっぱり不便なのかもしれないし・・・
さいきんはどうするお家が多いのでしょう

P5133241.jpg

>>ママにもあげる

あ!くれた!パンくれた!
ついに食べ物もくれるようになった・・・!!
(以前はモノしかくれなかった)
くれるときは右手なのかー

手も、やさしさも、日々成長しています

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃん治ってよかったですねー☆
我が家では、私の胃腸炎に続いて旦那の風邪・・・
はるきちにうつらないかドキドキの日々です。


甥っ子がビカちゃんと同じく、左手で食べるようです。
甥っ子パパさんが左利きだからかしら?

>>チョビさんへ

いま左でもまた変わるのかもしれないけど、ちょっと気になって
やっぱりそゆのって遺伝なんですかね

うちの家族もなんだかつねに誰かが体調不良です;
子育て疲れが蔓延してるのかな
週末、ゆっくりできたらいいですね~

こんばんは
初めてのコメント失礼します。

実は ウチの娘も左手で 手づかみ食べをします。
両親そしてその又両親ともに
左利きはいないんですけどね~

あまり気にせず
両方の手を使うようにしむけてはいるんですが
なんとなく ちょっと気になります・・・

>>ももねママさんへ

こんにちは^^
左でも構わないんだけど、ちょっと気になりますよね~
向かいのママが右を使うから、真似してるのかな?とも思ったり
いつになったら利き手ってかたまるのかなぁ

わたしもももねママさんとこ、遊びにいかせていただきますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/198-17156c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日のはじまり «  | BLOG TOP |  » 40度、その後

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

