topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


彼女のピアノ - 2010.06.14 Mon

ビカの熱は3日ほどで下がり
まだ咳と鼻が残ってるけどもう大丈夫そう
昨日からあきらか機嫌がよくなったなぁ
やっぱりしんどいと笑ったりできないものなのね

熱が高かったので今回も突発を疑われたけど
下がりきっても湿疹が出る気配はなく
結局また熱の高い風邪だったのかな?とお医者さんにもよくわからないかんじ
これから熱が出るたびこのやりとりをするかと思うと
はやく突発を終わらせちゃいたい気もする

さいきんみんなで病みがちな我が家だけれども
嬉しいおはなしも

P6093652.jpg

じぃじばぁば(うちの両親)から、ビカへの1歳の誕生日プレゼント!
楽器メーカーのKAWAIが作ってるミニピアノです

P6093657.jpg

グランドピアノ仕様なので開けることもできる
(危ないのでしばらくは閉めたまま使うつもり)
ぐるんぱがいるのは、彼もグランドピアノを作ったなぁってわたしが思い出したから・・・

P6093663.jpg

>>じゃ、じゃ、じゃ、じゃーん♪

お、それっぽい!
やるな!
でも、ほんとうのピアノのつくりと一緒で
けっこうな力で鍵盤を叩かないとクリアな音が出ないようになってるので
なかなかきれいには鳴りません

P6093666.jpg

>>むずかしーよー

なのでいまはすぐ飽きてしまうけれども
ちょっとずつ正しい音を
自分の指で得ていってほしいなと思っています


スポンサーサイト

● COMMENT ●

す、すご~!
超本格的なピアノだね。
かわいい。。。

こんにちは
突発じゃなかったんですね
最近は突発にかからない子も結構いるみたいですね
うちもまだしてません
でも子供が熱出すと親はオドオドしちゃいますよね。。。
ビカちゃんはちゃんとお茶をごくごく飲んで
自分で水分補給してるからえらいな~☆

ピアノ素敵ですね
はやく弾けるようになるといいですねっ

突発じゃなかったのかなぁ...
高熱は本当に心配になりますよね。
ビカちゃん良くなって安心しました。
ピアノ~♪同じの我が家にもありました。
って自分で購入したから、我が家にとってはとっても高価な買い物でしたー。
ビカちゃん興味持って遊んでくれるといいですね^^v

>>よしださんへ

思ってたより本格的で、すごいおっきいんだよね
置く場所に困ってます;
また一緒に弾いて遊べたらいいね~


>>yukaさんへ

突発になっても、湿疹が出ない子もたくさんいるんだとか・・・
なんで、実際済んでるかどうかよくわかんないんですけどね、どっちなのかな~

ピアノ、足で弾いたりいまのところ無茶苦茶ですが
ちゃんと弾けるようになる日が楽しみです♪


>>houkisouさんへ

高熱、ほんとこわいですよね
どうにかなっちゃうんじゃないかとオロオロしてしまいます

おなじピアノあるんですかー!
もう卒業してほんとうのピアノ弾いてるのかな?
いつか連弾とかできたらいいなぁと思っています♪

あ 1歳の誕生日ピアノいいなぁって思ってた(^o^)
そのピアノかっこいいね☆

>>あー。さんへ

本物っぽくてかっこいいんだけどね
なんせでかいよ!
すごい存在感です

でもビカは気に入ったみたいでよかった
気がむいたときバンバン叩いて遊んでるよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/208-e315668a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏から守る «  | BLOG TOP |  » また発熱

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

