topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏から守る - 2010.06.17 Thu

むしむしむしむし、湿度がたかいなぁ
一日じゅうビカの肌がじっとり濡れてる
きもちわるそうだし何回も着替えさせては体も拭いてるんだけれど
すでにあせもが大量発生!!
うーん、夏はこれからなのに・・・
先が思いやられます

夏のおでかけ対策グッズ

P6073611.jpg

日焼けどめは
もともとわたし自身、紫外線吸収剤がはいってるやつがだめでベビー用を使ったりしてたので
それを親子一緒につかってます
キュレルとジョンソン

北見名産のハッカ油はふだんはアロマグッズとして使ってるけれど
これからの季節は虫除けとしても
天然成分なのでこどもにも安心です
レトロなパッケージがすきだ~

帽子かぶって、日焼けどめ塗ってハッカスプレーして
いざ、外の世界へ!
おおげさな保護は必要ないと思うけれど
過ぎない程度には、やさしく夏から守ってあげたいと思います


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久し振りー!
梅雨だし、夏は汗かくしで、本当にジメジメだよね。
我が家も晴れている日(時間)は、なるべくお外で遊ばせているので、虫よけスプレーと日焼け止めは欠かせません。
徳島に来て、蚊にさされて、かなり腫れるんだよね。。。

ピアノ、いいねー!!
私も欲しいって思ってたんだけど、ちょうど人気がある時でsold outばかりだったし、まぁいいやって思っていました^^;
やっぱりカワイイー☆

こんにちは
ビカちゃんも元気になったようですね
子供はやっぱり元気が一番ですよね

ハッカ油。。。
私も使ってますよ☆
でもまだ娘には使ってません
ビカちゃんにも使っていいんですかぁ?
市販の虫除けはなんだか怖いですよね
うちはなんでも口に入れちゃうから。。。

以前ナタさんが紹介していた
エルバビーバなんですが
私も購入しましたよ
口に入れてもいいものを買いました
うちもあせもとかよく出来るので
塗ってみようかな~って思ってます

今…うちは頭皮がなんだかカサカサしてて
かゆいみたいで掻きまくってます
肌が弱いとかわいそうです。。。

>>mariさんへ

じめじめしんどいですねぇ
2、3日前からビカのあせもがちょっとびっくりするぐらいひどくって困ってます;病院行ったほうがいいかしら・・・
ピアノ、けっこうおっきくて置くとこ困ってるんですけどね~
でも、音が良くって癒されてます!
やっぱり電子じゃない音はいいですよね☆


>>yukaさんへ

ハッカ油、自分には直接つけてるんですけど、ビカには服とか帽子とかにつけるようにしてます
ベビーカーにつけたりとか
お店のひとはこどもに直接つけてもいいって言ってたんですけどね~
ちょっとまだ抵抗あって

エルバビーバ買ったんですか~
香りも良くて使うとしあわせですよね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/209-2a3d35e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日パーティ «  | BLOG TOP |  » 彼女のピアノ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

