topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


誕生日パーティ - 2010.06.21 Mon

しあわせなことに
うちのビカも明日でちょうど一歳
すくすくと育ってくれて
ほんとうにほんとうに嬉しい
ありがとうね

P6203837.jpg

昨日は家族3人でお祝い

ケーキ屋さんで注文した、ホールの誕生日ケーキとはべつに
ビカが食べる用のケーキも用意してみました
ベビーフードの蒸しパンを重ねてヨーグルトクリームを塗っただけだけれど
嬉しそうにぱくぱく食べてくれたのでよかった


P6203913.jpg

>>ふーって消して!
>>ふーって消して!

必死に口をすぼめてジェスチャーするパパママを不思議そうに見つめる
(もちろん通じなかった)
来年はふーってできるかな?

このあと家で焼き肉をしたうえ
実は苦手な生クリームたっぷりなケーキをたくさん食べたので
(ほんとうは大好きなチョコケーキにしたかったのだが絵的にホワイトがいいかと無理をした)
ものすごく胃がもたれた記念日になったけれど
ビカを囲んで楽しくお祝いしたっていう
記憶、は無理でも記録を彼女に残すことができただけで満足
そういう積み重ねが、大事にされてるんだなぁって自信になるはずだと信じています


3人家族の、2年目がはじまります!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1歳のお誕生日 おめでとうございます♪

ビカちゃん用のケーキ!!
すごい~
本物のケーキみたいですね(*≧ω≦)ノ

私も見習って
作ってみようかな・・・
(ちょっと自信ないケド)

ビカちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
これから益々活発になり、楽しくなる時期ですね♪
一歳児はすっごく変化の激しい一年になると思いますので、
またblogで成長を楽しみに拝見させて頂きますね^^

*** Happy Birthday♪ ***

お誕生日おめでとうございます☆☆

ケーキ、かわいい♪♪
私も去年、長男の1歳の誕生日に同じようにベビーフードのスポンジと、ヨーグルトクリームでケーキ作りました。
しかし・・息子、発熱でケーキどころでなく・・全く食べてくれませんでした・・。

元気にお誕生日を迎えられてヨカッタですね!

お誕生日おめでとうございます
今日が誕生日ですよねっ
うちは明日です
1年って早かったような。。。
でも貴重な一年だったような。。。

お互い2年目…がんばりましょうねっ

>>ももねママさんへ

ありがとうございます!
ケーキは、BFのチンして蒸しぱんっていうのに
水切りしたヨーグルト塗っただけなんですよー
超☆かんたんなのでよかったら作ってみてください☆


>>houkisouさんへ

ありがとうございます♪
0歳もドラマチックでしたけれど
1歳も変化に富む年なんでしょうね~
どんな1年になるのかな、わたしも楽しみです



>>ほがらかさんへ

ありがとうございます☆
あちゃーせっかくケーキ用意したのに残念でしたね
うちはパーティできてラッキーだったなぁ
8くん、次回の誕生日は元気に迎えられるといいですね^^
9くんも!


>>yukaさんへ

ありがとうございます^^
1年、密度の濃いじかんでしたよね~
おたがい、元気に誕生日を迎えられてよかったですね
ママも二年目(yukaさんはベテランさんですが!)
たのしく子育てできるといいですね



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/210-6e9549e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼女の椅子 «  | BLOG TOP |  » 夏から守る

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

