topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


1歳検診の日 - 2010.07.02 Fri

先日1歳検診を受けにいつもの小児科へ
この数ヶ月ちょっと病気がちだったので小児科にはよく行ってるけれど
検診は7、8ヶ月検診からなので久しぶり

体重は9050g、身長は71.5cmでした
ん、9050・・・??
すんごい減ってる!!
この4ヶ月くらいあんまり増えてないのはわかってたけれど
8ヶ月の頃より500g以上減ってる・・・!!

以前がちょっと太り過ぎだったのもあるし
いま栄養はほとんど食事からでさらによく動くようになったし
問題ないですよ~ってお医者さんは言うんだけれど
この成長期のさなか4ヶ月前より減ってるなんてさすがに心配です
ほんとに大丈夫なのかなぁ??

ほんとうはどれぐらいたっちできるかとか
どんな身振りをするかなども診る予定だったみたいだけれど
診察室に入っただけでビカが大泣き大暴れで
(さいきんいつもそう・・・)
とても検診できる状態じゃなかった;
ま、問題ないでしょう~(苦笑)と、アバウトなかんじで終わってしまい残念です
しかもそのあとHibと肺炎球菌ワクチンの接種があったので
さらに大暴れし
乱れまくったビカをかついで大急ぎで病院をあとにしました
(待合室のひとみんなが笑っていた)

ちゃんと育っているのか・・・
とりあえず、病院駄目!病院痛い!ってことだけは
しっかりしっかり認識できるようになったみたいです


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも病院だめだわぁ~。
待合室まではいいんだけど、先生登場した途端泣き叫ぶよ。
絶対損してるよなぁ(笑)

お疲れ様でした♪
うちの娘も夏時期は体重が減ったんですよ・・・しかも成長曲線からも外れたり^^
でも今は元気いっぱい☆
ビカちゃんもきっと大丈夫ですよ^^
それにしても病院連れて行くと、こっちが疲れますよね~(汗)
ビカちゃんもナタさんもお疲れ様でした^^

>>よしださんへ

やっぱりそう!?
今日風疹麻疹やってんけど、やっぱり診察室はいっただけでびっくりするぐらい大騒ぎ!
ちゃんと覚えてるもんなんだね~;
今後が思いやられるわ・・・


>>houkisouさんへ

みみちゃんも体重減ったんですね~
いっぱい汗かくし、夏はとくに減るのかなぁ・・・

病院、あの一悶着がまたあるのかと思うと
連れて行く前からブルーです!
知恵がついてきた証拠なのかなぁ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/214-f9cba738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

積みあげる日々 «  | BLOG TOP |  » 彼女の車

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

