topimage

2017-04

 - --.--.-- --


積みあげる日々 - 2010.07.05 Mon

さいきんの成長

ちょびっと手を離して立つようになった!
(自分のタイミングでしかできないので、なかなか写真が撮れない)
5秒くらいしかできないし、1歩進むのはまだこわいみたいなんだけど・・・
でももう1歳だし、そろそろ歩けるようになるかな??

P7014177.jpg

笛のおもちゃを上手に鳴らすようになる
息を吹くってことを覚えたようで
たまにふぅっとため息ついたりも(悩ましげ)

P7014183.jpg

いままで崩す専門だった積み木
調子のいいときは2~3段くらい積むように
うまくいくと自分でぱちぱちと拍手
ただ小さいものの上に平気で大きいものを持ってきたり
そういうことはよくわからないらしい
うまく積めないとイライラして、積み木をばんばん床に叩きつけたり
いらちで困るな~

劇的な変化はないけれど
毎日少しずつ少しずつ・・・
できることを手に入れていく様をそばで見ているのは
とてもしあわせでたのしいです



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/215-7cb8ff62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やさしさはきちがい «  | BLOG TOP |  » 1歳検診の日

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

