topimage

2017-06

 - --.--.-- --


すきな食べ物 - 2010.07.09 Fri

三回食が軌道に乗ってからのビカは、ほとんど食べ物の好き嫌いがなく
なにをあげてもむしゃむしゃと一心不乱に食べる
嫌いなものもないけれど、とくにお気に入り!っていうものもないなぁって思ってたところ
さいきんわかった!
彼女のすきな食べ物

それは・・・

2693806435_8f44a22a8c_20100709143129_20100709143512.jpg

スイカー!


10119193249600012824_0hhqu3uqmd_20100709143505.jpg

メローン!

先日オットの両親が来た時におっきなスイカとメロンをいただいて
(あとおばけかぼちゃも貰った、冷蔵庫の許容量への挑戦??)
わたしたち夫婦+ビカじゃ消費しきれないな~
って思っていたら
あまりにビカが欲するので
結局家族だけできれいに食べてしまった

P7094250.jpg

>>おいしー!!!

一口食べたらにたーって笑い、小躍りするし
わたしがひとりでスイカ食べようとしたらめちゃキレてわーわー言って暴れたし
(何て言ってるかわからないが、相当非難しているようだった)
よっぽど気に入ったみたい

もうそんなに、好みの味ってあるんだなぁ
そういうのって生まれつきなんだろうか
不思議です
スイカとかメロンってスーパーで見ると高く感じるし
これまで自分で買わなかったんだけれど
これはまた買ってあげなきゃだな~
喜ぶ顔が見たくて甘くなるわたしです


● COMMENT ●

こんばんは
ビカちゃん嬉しそうな表情してますねo(^-^)o
かわいいです♪

スイカはうちもチャレンジしたことあるんですが
ベーッて吐き出してました(笑)
うちは好き嫌いが激しくて困ります!
ごはんも最初は食べるけど少したったらもう嫌がるし…
今後大変そうです

ビカちゃんは何でも食べて…えらいですねo(^-^)o

>>yukaさんへ

スイカ駄目ですかー?
そうなのかぁ、甘いしみんな好きなのかと思ってました

ビカは何でもたくさん食べていい子なのですが
3食のたび、ごちそうさまで大泣きしてしまいます
充分あげてるつもりなんですけどね~
本人的に足りないらしいです;

娘もメロン大好きです!!

メロンの時は「おいしい」の
ベビーサイン出しまくりです

ちなみに
ウチも じいが買ってきてくれたのが
きっかけで
メロン好きになりました(笑)

スイカは 舌触りのザラザラが
気になるらしく
(しぼって スイカジュースなら
ゴクゴク飲むのですが)
食べるときと 食べないときと
ムラがあります(´・ω・`)

>>ももねママさんへ

メロン好きですか~
おたがい贅沢な娘ですね^^;
スイカはがっつかれると汁が服にとんで
洗ってもとれなくてちょっと困ります
スイカタイムは裸になってもらおうかと検討中です

娘ちゃんの笑顔
めちゃくちゃ可愛いですね(●^o^●)

>>ちむちゅらさんへ

こんにちは☆
ありがとうございます~
ベビーサインとか教えたり出来てないのですが
とってもわかりやすく表現してくれる子です^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/218-570a6f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2枚のガーゼケット «  | BLOG TOP |  » やさしさはきちがい

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

