topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


うさこちゃんの世界 - 2010.07.15 Thu

うさこちゃんシリーズの絵本を初購入
1歳児セットを買うか悩んだのだけれど
はじめてだし様子見ってことでとりあえず1冊・・・

P7154337.jpg

夏なんで、うみのお話にしてみました
うさこちゃんがまさかの海パンで驚きですが、かわいいです

定番のうさこちゃんシリーズ
今春、ブックデザイナーの祖父江さんの手で全品改訂されたとのこと
祖父江さんは、うさこちゃんに合うフォントが世の中に見つからないと
うさこフォントなるものまで作ってしまったという・・・
さすが!

わたしは旧版を持ってないので見比べられないのだけれど
色も原作のブルーナカラーに近づけて(戻して)いるそう

P7154338.jpg

たしかに日本の絵本にはない深くて濃い色合いだなぁ
昼のような夜のような
神秘的です

ちなみに我が家のミッフィーグッズ

P7154335.jpg

ぜんぶ姉からビカへのオランダ土産
シンプルな線と明解な色がいいです
もともとオランダではナインチェって名前(ミッフィーは英名)なんだそう
世界中でいろんな名前で愛されているなんてすごいなぁ

ビカにはブルーナの世界
これからたくさんたくさん親しんでもらいたいと思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはナタさん
ミッフィーかわいいですよね
私・・・大好きなんです
娘にはミッフィーグッズを揃えてあげたいって思ってます♪
絵本・・・私小さいころ持ってました
なんだか懐かしいですね
うさこちゃんの本は飾っておくだけでも
とっても素敵ですよね

こんばんは~

我が家にある うさこちゃんの絵本を
確認してみました!!
ホントだぁ
フォントも違うし 
旧版の 緑と青なんて 
鮮やかな(はっきりとした)色あい

ちなみに ウチの娘は
うさこちゃんシリーズより
こぐまちゃんシリーズの方がすきみたいです(笑)
“和”って感じな ウチの娘です

>>yukaさんへ

なんともかわいいですよね~
あんまりキャラものはすきじゃないけど
ミッフィーはすきなわたしです
ビカも気に入ってくれたらいいなぁ☆


>>ももねママさんへ

やっぱり色合い違うんですね
見比べてみたいなぁ
ビカもいまのとこ、こぐまちゃんのがすきみたい・・・
ホットケーキのだけ持ってるんですが
つくる過程のところをガン見してます!
食いしん坊なだけ??^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/220-a8e06d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蚊の標的 «  | BLOG TOP |  » 2枚のガーゼケット

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

