topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめての水遊び - 2010.07.20 Tue

3連休あっという間に終わっちゃったなぁ
例によって、近場にしか行けてない我が家です

昨日は暑すぎたので
おともだちとはじめての水遊びにトライ!

P7194389.jpg

アパートの駐車場にカラフルきのこ登場
青い水着がビカです

P7194398.jpg

はじめてだし泣くかもなーと思ってたけれど
なかなか楽しそう
はじめは座ってるだけだったのが、慣れると水をはねかして遊んだり
冷たくてきもちいいよねぇ
(顔にかかるとパニックになってたけれど)

P7194414.jpg

おともだちはなぜかバケツが気になって仕方ないらしい
ほらきのこのほうが!水いっぱいあるよ!

P7194411.jpg

ひとりになった途端、全スペースを使ってだらだらし出す我が子
なんかこう、血筋を感じます

楽しんでくれてるみたいだったしもっと遊ばせたかったのだけれど
脱走するとすぐ下が熱々コンクリートだし
陰がなくて大人たちが限界だったので、早々に切り上げ
もっとゆっくり遊べたらなぁ・・・☆
庭のあるおうちが羨ましい

でもひとつ新しい遊びを経験出来て
有意義な夏の午後でした


スポンサーサイト

● COMMENT ●

カラフルきのこ いいですね!!
屋根があって 日陰にもなるし
そして
きのこのオブジェが気になります

しかし・・・

寝姿 完全な大人のしぐさ~

ウチの娘も しょっちゅう水遊びしてます
あせもが出来ちゃったから
ちょうど汗流しにも いいかとおもって(笑)


>>ももねママさんへ

1番いいあせも対策ですよね~
毎日遊ばせたい・・・

きのこキャラかわいいです
屋根は、膨らませるのがたいへんだったのかもですが
(おともだちのなのです)
日陰になってて居心地よさそうでした☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/222-9a10c6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牧場ドライブ «  | BLOG TOP |  » 蚊の標的

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

