topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あんよとどうぞ - 2010.07.22 Thu

ビカは今日で1歳1ヶ月
大騒ぎで誕生日パーティしたばっかりな気がするのに
もうあれから1ヶ月なのかぁ
ほんとはやいです

さいきんの成長

やっと!すこしだけど!
ひとり歩きするように!
まだおそるおそる1歩2歩だけれど
自分の意思で歩を進めるかんじになってきました
こけないようにこけないように、ほんと慎重な子です

あと、はじめてちゃんとひとつ言葉を話すようになりました
やっぱりはじめは「ママ」とか「まんま」とか?と思ってたのに
ビカのファースト単語は

「どーじょー!(どうぞ!)」
・・・・意外です

物をくれるときだけ言うから使う場面も合ってるし
たぶん「どうぞ」で間違いないと思うんだけど
なんでそのチョイス??
そんな言葉がはじめだなんて慈悲の心に満ちた子かと思いきや
くれた物をもらったままにしとくと、あ!あ!と怒る
セカンド単語は、「返せ!」かも

P7144277.jpg

関係ないけど、変な寝方です


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃんの寝方可愛いですね★

遊び過ぎて疲れちゃったのかな?

ファースト単語が『どーじょー』
ってのもカワイイですね(●^o^●)


とうとう歩くようになってきたんだね^^
歩き出したら本当に早くて、ナタちゃんもバタバタになっちゃうね^^

どうぞが最初の言葉かぁー。
うちもでも「まま」とか「まんま」とかじゃなかった気がする。。。
ちょっとまた記録を見てみようっと^^

>>ちむちゅらさんへ

たまに事件っぽい倒れ方をしていてこわいんですよね^^;
今日もどーじょー!を連発
受け取ってお礼を言わないと怒るし、けっこう押し付けがましいどうぞです


>>mariさんへ

これ以上バタバタになるのかぁ・・・
ついていけるかしら^^;
わたし的には、さいしょにママって言ってほしかったんですけどね!
もっと言いやすそうな言葉たくさん教えてるのに、敢えてなぜその言葉からなのか不思議です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/224-b715eb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートビーチ «  | BLOG TOP |  » 牧場ドライブ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

