topimage

2017-05

 - --.--.-- --


褒めて伸ばす - 2010.08.06 Fri

さいきんのビカ

P8054948.jpg

よちよち
だいぶ歩けるようになってきました
漫画みたく、右手と右足が一緒に出ます
歩きにくそう・・・

P8054928.jpg

いただきますとごちそうさまをするようになりました
ずいぶん前から教えてたのにぜんぜん出来るようにならなかったのが
ある日からきゅうに毎回するように!
成長って突然です

嬉しくて、ビカが手を合わすたび「えらいねー!」って拍手して褒めていたら
わたしがいただきますしたときなんかに、横にきて拍手してくれるように
「ママ、えらいねー!」ってかんじ
よくおもちゃやごはんなんかもくれるし
あいつ、完璧ママを育てているつもりだな??
しかも褒めて伸ばす気です


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/230-2ab7e8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルメな話 «  | BLOG TOP |  » キッチンへの第一歩

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

