topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


グルメな話 - 2010.08.11 Wed

基本的に食いしん坊で
野菜でも納豆でもむしゃむしゃ食べるビカだけれども
さいきんちょっと困ったことが

P8054935.jpg

>>ぜんぶ手作りでしょうねー??

といったかんじに・・・
まったくベビーフードを受けつけません
レトルト的なものがとにかく駄目

もともと外食するときもビカだけ家で食べさせてから出ることが多く
BFをあまり使わない暮らしだったのだけれど・・・
そのせいか、たまに使うと過剰反応するようになってしまった
まだ取り分けだけじゃ足りないし
いざというときこれならいける!ってやつをもっときたくて
いろんなメーカーのを試したりしてるのだけれど
まぁ驚くほどの拒否っぷり

こないだ、一回口に入れたものを手でかき出して、そのへんの家具になすりつけたので
わたしがあわあわ片付けてたら
その隙にBFの入っている皿を投げつけてきた!!

「こら!!!!」
ってさすがに怒ったら
泣くわけでもなく、見開いた目でこっちをずーっと睨んできて・・・

こ、こわい;
1歳児に本気でたじろぐわたし

なんだかどんどんキツい子になってきてる気がするけど大丈夫なのだろうか・・・
どきどき
まぁ手作りさえしたらゴキゲンで食べてくれるのだから
母冥利につきる話ではある、かな??
そうでも思ってがんばることにします

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチも 基本的に食いしん坊です(笑)
納豆なんて
手づかみで むしゃむしゃ(。-∀-)

ビカちゃんの 食器(ボール)
IKEAのですか!?
実は 今日IKEAに行って
買ってきたボールが カラー&形ともに
似ている!!
と思っちゃいました

ベビーフード
ウチは
全くあげてないので 参考にならないでしょうが・・・
きっと おいしくないんじゃ??
なんて 思います
ビカちゃん 美食家なんだね きっと

>>ももねママさんへ

ベビーフードぜんぜん使ってないんですねー
たくさんおでかけしてるのに・・・えらい!!
そう、うちも無理に食べさせる必要はないんですよね
作りゃいいんだ、作りゃ

食器は頂き物なのですが
SKIP*HOPってとこのみたいです
IKEA、出産してから行ったことないのですが
こどものものたくさんあるしいろいろ買いにいきたいなー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/232-76d26a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 褒めて伸ばす

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

