topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰省、泣きべそ - 2010.09.06 Mon

大阪で行かないといけないスクーリングがあって
(資格勉強中)
ビカと一緒にしばらく実家に帰っていました

P9035617.jpg

>>ここはどこー!?

泣きべその見本のようだ・・・

実家がさいきん引っ越してはじめての場所だったからか
自我が芽生えた証拠なのか
驚くほど不安がるビカ
一瞬でもママが見えなくなるとパニックになって
不安そうでたくさん泣いて
そらぁもう、たいへんでした

こんなに必要とされて母冥利に尽きる話だわ、とも思ったのだけれど
ばぁばとふたりではいったお風呂から必死の形相で逃げ出してきた姿を見て
さすがにちょっと心配に・・・
ふだん、ビカにとっての基本登場人物はパパとママだけで
舞台はほとんど家のなか
ゆっくりのんびり育てばいいや~って思っていたのだけれど
もちょっと日常的に刺激に慣らすべきなのかしら

岡山にいるときよりずっと抱っこだったので腰がさらに痛く
ひさしぶりに腱鞘炎にもなり
娘との絆が見えはしたものの・・・
ちょっぴり気弱になってしまう帰省になったのでした


スポンサーサイト

● COMMENT ●

その泣いてる姿もかわいいと思ってしまった・・・
ワンピかわいい★
gap?って違ったらごめん。

お帰りなさぁい~

ビカちゃん 人見知り・場所見知り
炸裂だったんですね~
不安だよね。。。
ウチのももねも 義父母の家は
行き慣れていないので
不安がりますね~
ちなみに ウチの姪っ子は極度の人見知りで
小さい頃は ママ以外
全く受け付けませんでした・・・
今では(3歳)徐々に慣れてきたけど
やっぱり全く知らない人には
話しかけられても答えられない(ノ∇≦*)
個性なのかな?と思って
見守ってますけど・・・

>>あー。さんへ

いかにも泣きべそってかんじの顔で泣くんよね^^;
おもしろいわ
ワンピGAPだよー
洋梨柄がかわいくてお気に入りです☆☆☆


>>ももねママさんへ

ほんと炸裂ってかんじで^^;
姪っ子ってゆずちゃんのことですよね?
そんな人見知りさんだったんですねー
うちもだんだん慣れていってくれたらいいなぁ

散歩中とかに話しかけられてもほぼ泣いてしまうので
せっかく声をかけてくれたひとに申し訳ないきもちになります;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/239-21f5ef28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省、てくてく «  | BLOG TOP |  » ビーチその後

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

