topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省、アンティーク - 2010.09.09 Thu

実家にあるベビーグッズたち

P9035583.jpg

姉とわたしが使っていたベビーチェア
かれこれ35年物・・・
赤い座面がかわいいのです
高いところのものをとるためのイスとしてずっと家にあったのだが
今回のビカの帰省で、ひさしぶりに正しい使い方をされたのだった
イスもさぞかしびっくりしただろう・・・

P9035588.jpg

これも姉妹が昔使ってたメラミン食器
どうぶつたちの表情ががなんとも言えずかわいい
いま売ってても欲しいなぁ
裏を見たらちゃんとノリタケのものだった
こんな商品があるなんて意外!

母は不器用なくらい物を大切に使うひとなので
昔のものがたくさんきれいに残っています
わたしが小学校のときにたくさん生産してしまった使いかけの消しゴムとかも
いまだに1個ずつ消化していってくれてるし・・・
(ごめんなさい!)

いまだに新しいものがすぐ欲しくなってしまうわたしの性分は変わらないのだけれど
すこしでも母のように
態度でビカに示せるひとになりたいなぁと思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは
お帰りなさいo(^-^)o
ビカちゃんもう歩くんですね~
うちはまだなんですよぉ(*_*)
もう普通にてくてく歩いてるビカちゃんが可愛い☆

NHKにそんな可愛いモノランが置いてあるんですか?
ここ福岡にもあるのだろうか…行ってみたいな~

お母様は物を大事にされる方なんですね
私は最近家の大掃除してて、何でもボンボン捨てています
何だかちょっと後悔しそう(笑)

お母様を見習って私ももっと物を大事にしたいな~

お皿目茶苦茶かわいいですね
素敵です♪

>>yukaさんへ

まだかなり危なっかしいんですけどねー
よちよちって表現がすごく似合います
たっちしてからはけっこうすぐ歩き出しましたよ
きっと娘さんのその瞬間もちかいはず^^

わたしも物をだいじに出来てるとは言い難く・・・
将来ビカに尊敬されるよう?
なんでも丁寧に扱おうと思ったのでした☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/240-4bb36fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8ヶ月後 «  | BLOG TOP |  » 帰省、NHK

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。