topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


8ヶ月後 - 2010.09.13 Mon

春に徳島に引っ越してしまったfavorite time**のmariさんがが遊びにきてくれた
来月2歳になるkahoちゃんは、いつもすこし先のビカを見るようで
わたしにとってすごく勉強?になる娘さんです

P9075701.jpg

トリップトラップに自らのぼって座ろうとする
そ、そんなことが可能になるのかー

P9075710.jpg

我が家のワンちゃんに、お気に入りのペネロペを乗せて遊ぶ
ペネロペが好きなゆえに、水色のクレヨンまでもが好きらしい
そ、そんなこだわりができたりするのかー

P9075715.jpg

>>ビカちゃんも入りなよ☆

なぜかエア水遊びをはじめるふたり
ビカはちょっと上のおにいちゃんおねえちゃんが大好きなので
照れつつも嬉しそうに遊んでもらっておりました

しかし1歳も違わないのに、このお姉さん然としたふるまい・・・
たくさん喋ってコミュニケーションも悠々とれるし
8ヶ月先には、うちの子もこんな風になっているのか??
想像が追いつかないなぁ

会うたび数ヶ月後のビカが笑いかけてくるようで
不思議なきもちになる、わたしなのでした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃん お姉ちゃんに遊んでもらえて
よかったですね~
やはり 大人と遊ぶのと違って
色んな刺激を受け 楽しいんでしょうね♪

2歳で 水色が好きというこだわり・・・
ももねも そろそろ色の認識出来るかな??

8ヶ月後
ビカちゃんも ももねも コミュニケーションをとれるようになってる!?
なんだか 楽しみですね♪

その節は本当にバタバタしちゃっててごめんね。。
でも、大きくなったビカちゃんと優しいナタちゃんに会えて本当に嬉しかったよ^^

このナタちゃんの日記を見て、かほちゃんは「あ、ビカちゃんだ!」って指さしてたよ^^
かほちゃんの中では、ビカちゃんちゃんと記憶されてるみたい☆

>>ももねママさんへ

いまあんな宇宙語なのに、ほんとに喋ってコミュニケーションとれるようになってるんですかねー
想像つかない・・・

すきな色とか、主張する日が楽しみですよね☆
自分が生んだ子が、自分とは違うものが好きって
あたりまえだけど、おもしろいことだよなぁと思います


>>mariさんへ

いつも言ってる気がしますが、kahoちゃん
ほんとお姉さんらしくなりましたよねー
会うたび感動してしまうのです

ちゃんとビカのこと覚えてくれてるんですね!
嬉しいなぁ
今度会うときは、うちの子ももうちょっと遊び相手になってるかな
楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/243-20cb2fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レペットのバレエシューズ «  | BLOG TOP |  » 帰省、アンティーク

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

