topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おおきな公園、ちいさな人 - 2010.09.27 Mon

だいぶ外遊びもできるようになったし
昨日は郊外にあるおおきな公園
深山(みやま)公園に行ってみた

P9266003.jpg

なんかもう、ゴルフ場やらイギリス庭園やらサイクリングコースやら
山ひとつぶんというか
わけわからないぐらい広くて
どこで遊べばいいのか悩む

芝生がひかれたこども広場みたいなとこでビカを放してみた

P9265987.jpg

樽にはいってみたり

P9265992.jpg

すべり台で遊んだり

P9266011.jpg

>>おおっと
当然ひっかかったり

P9266027_20100927134306.jpg

>>わたし、もういっちょまえに遊べるのよー!

小学生くらいのこどもたちが
飛びまくっていたトランポリン
どうしても入りたいとゴネるので
お願いしてちょっとだけ仲間に入れてもらった
満足そうだ・・・

このあと、おにいちゃんおねえちゃんたちがやさしくジャンプしてくれたけど
思っていたとおり、ごろん!とうしろにひっくりかえってしまう
ほら、まだあなたにははやいでしょー

せっかく広大な公園に行ったのに
せまいスペースにずっといたけど
ビカは大興奮、大喜びだったのでよかった
これからいい季節だし、また連れ出せたらいいなぁと思っています

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
ビカちゃん楽しそう♪
やっぱり歩けるようになると
かなり子供っぽくなりますよね~

今はお外遊びがとても気持ちがいい季節なので
はやくうちも歩かないかな~って思ってます

先日ビカちゃんにとても似たお子様を見かけました
っていっても福岡にいるはずないよね~なんて(笑)
おもわず振り返って見ちゃいましたよ(笑)

岡山か~
遠いなぁ~

>>yukaさんへ

歩きだすとちょっと雰囲気変わりますよね

でも、もうちょっとおっきい子どもが集まる場にいくと
「赤ちゃんいるから気をつけなさいよ~」って
ビカを見たママさんたちがよく言ってて
ああ、まだ他のひとから見ると赤ちゃんなんだな・・・
ってちょっと残念?なきもちになったりもします

福岡にもほっぺたおっきい子がいたんでしょうか(笑)
福岡は何度か行ってとても好きな町なので、また行ってみたいです

みやま公園、私もよく連れて行ってたよ!!
大好きだった~
よくお弁当を作って行って、たくさん遊んで帰りは家族みんなくたくた・・・
でも、本当に楽しい場所だよね。
帰りは産直で新鮮な野菜を買って帰れるしね☆
あぁ、行きたい。久しぶりに。

>>mariさんへ

みやま公園、mariさんのブログで以前知ってから、ずっと行きたかったんです
広すぎてどこで遊べばいいのかイマイチわからないのですが^^;
芝生がきもちくて、1歳児でも遊ばせやすくていいですよね~

お弁当持って行くのもいいですね
また連れていこうと思います☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/250-5e6ae4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠くの母娘 «  | BLOG TOP |  » 歯みがき克服

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

