topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お絵描きことはじめ - 2010.10.05 Tue

芸術の秋ということで?
さいきん、天気の悪い日はおうちでお絵描きしてみたり

PA026124.jpg

雑貨屋さんとかでもよく見る、ベビーコロールっていうクレヨン
ビカでも持てるし、折れにくくていい
舐めても大丈夫らしいので安心です

PA056157.jpg

PA026122.jpg

自由な線と点たち・・・
悩む様子もなく、一心不乱にがしがし描く
なにを思っているのやら

意外だったのは、ぜったいに画用紙をはみ出さないこと
床に画用紙を置いて描いているのだけれど
ぜったい床とか壁とか家具とか・・・
どこにでも描いて困るんだろうなって思ってたのに
単に思いついてないだけなのかな??

まだこの色がすき、みたいなこだわりはないみたいで・・・
わたしは黄緑と紫を手放さない子だったと母が言っていたけれど
(センス悪いチョイスだなぁ)
そういった、ビカなりのすきやきらいはいつ頃出てくるのかな
そのセンスを楽しみにしています


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも使ってるよー!
ちょっと色合いが薄いんだけど、ころんとしてて可愛いよね☆
ビカちゃん、はみ出さないなんてすごい、すごい!
うちも最初は紙に書いて喜んでたんだけど、次第にはみ出したり、絵本に描いたりしてて・・・ちょっとへこんでます。

あ~これ気になっていた~。
はみ出さないなんてえらいなぁ~~。
うちは机だろうが、イスだろうがお構いなしよ・・。
こうなることが半ばわかっていたので、うちは服についてもお洗濯で落ちるという水性マーカーにしたよ。
結構がっつり服についてもきれいに落ちるの!

うちも前、使ってた!
口にいれても安心だし~って思ってたけど・・。
そのうち、ガジガジかじりだし・・。
ぼろぼろになり・・。
口の中からクレヨンが粉々になってでてきてからは、ほとんど使ってません・・。

子供がお絵かき始めると、嬉しいですよね~!

>>mariさんへ

見た目もかわいいし、積み木にもなっていいですよね★

やっぱりはみ出していくのかぁ・・・
絵本に描かれちゃうのは・・・
ちょっとショックですね><

うちはいま紙に描くだけでご満悦ですけど
きっと一線を越えてしまう日がくるんだろうなぁ
こわいです^^;


>>よしださんへ

水性マーカーなんてあるんや~
洗濯しただけで落ちるなんて便利やね!

てか、すでに家具とかにも危険が及んでるんや;
うちはまだ、紙以外にも描けるって気づいてないだけみたいやけど
きっと近いうちに気づいてしまうのだろう・・・
どきどき


>>ほがらかさんへ

え~!このクレヨンけっこう頑丈そうなのに
噛み砕いちゃったんですか!たいへん!

いまはなめなめしてるだけだけど
うちもそんな風になるかな・・・?><

お絵描きしてる姿見るの楽しいです☆
はやくなにかかたちになったものを描けるようにならないかな~
なにを描くのかが楽しみです

こんばんは。

可愛い形のクレヨンですねっ。初めて知りました!!

舐めてもOKなんて今の時期にぴったりですね~♪

>>けいちゃんさんへ

そうなんですよ~
お絵描きはまだまだ先かなって思ってたけど
これならもう持てるし、ちょっとアート?はじめてみました☆

積み木みたいにも遊べるしいいですよ
おすすめです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/252-732600ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車の秋 «  | BLOG TOP |  » マリメッコ携帯

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

