topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


自転車の秋 - 2010.10.08 Fri

先日、こども乗せ用の自転車を購入!!
1歳になったら買おうと思いつつ、暑すぎて延び延びになっていて

この数ヶ月
せっかく買うならおしゃれなデザイン自転車がいいなとか
いやもうスーパー(イオンとか)のオリジナル商品でよくない?とか
いろんな方向に揺れたけど
結局、1番?スタンダードなブリヂストンのアンジェリーノに落ち着く
悩んだ末に辿り着くのはたいがい王道・・・

prod_04_l.jpg

わたしは背が低いうえ、両足が着かないとこわいひとなので
前後とも22インチのミニのほうにしました
色は飽きなさそうなブラウン
さすがブリヂストンというか・・・
安定感があって乗りやすい!
手元でハンドルロックできたり
便利な機能がたくさんついてて、至れり尽くせりです

PA086238.jpg

車体と同色がいいなって思って
見つけたniccoのヘルメット
コロンとしててかわいい

PA086200.jpg

>>・・・・。

シートに乗せると、ビカは神妙な面持ち

PA086204.jpg

>>ギャー!!!

ヘルメットが嫌いなのです
走り出すと泣き止むので、はやく漕ぎだそうと思い焦ってしまう
運転中のビカの顔がわからないので
嬉しくて泣き止むのか、怖くて泣いてる場合じゃないのかがよくわからない・・・


しかし当たり前なのだけれど
自転車って、速い・・・!!
いつもちんたらちんたらベビーカーを押していた道のりもあっという間
妊娠してからちょうど2年、自転車に乗っていなかったのもあって
ひさびさ漕いだ日は楽しすぎて走りながら笑ってしまいました
風を切るのってきもちいい~

ずっと避けてる運転の練習からさらに遠ざかる気もするけど
強力な助っ人?を手に入れて
ビカと過ごす時間に、新たな展開が生まれそう
そんな予感の秋、です


スポンサーサイト

● COMMENT ●

自転車!
いいな~。でも雪国秋田では、さびてしまうのがこわいですね。。。
ちょっとそこまで、車ほどじゃない距離って自転車がうらやましい!

ビカちゃんのヘルメット、ほんとにかわゆい♪♪泣き顔も(笑)
自転車のデザインも・・近頃の自転車ってこんなんなんですね~。
よく見ることってないので新鮮。。

>>ほがらかさんへ

そうか~秋田では自転車ってあまりスタンダードじゃないんですね!
私が住んでる岡山市は雨と坂が少ない町だからでしょうか、みな自転車に乗ってるかんじです
保育園とか幼稚園の送迎なんて、ママのほとんどが自転車なんじゃないかな~

ヘルメット、がんばって好みのもの(わたしの)を探したのですが、ビカは大嫌いなようで・・・
これに乗る時は仕方ないって、はやく諦めてくれないかなぁと願っています

こんばんは
ビカちゃん泣いちゃってるね・・・
でもうちもきっと泣きます!
うちは帽子も大嫌いなんですよぉ
頭にかぶるの全般だめなんです(笑)

今はオシャレな自転車がありますよね~
うちのちいさい頃は普通のママチャリに
プラスチックの小さな椅子をハンドルのところに付けてましたよ(笑)
最近見かけなくなりましたよね
ちょっとガニ股になるのが嫌なんですよね!

でも私もそろそろ購入しようって思ってたんですが
福岡にもそんなオシャレな自転車あるかなっ??

前記事のクレヨンうちも一緒ですっ
でもまだ何でもカミカミ癖があるので
使わせていません・・・
もうそろそろいいかな~って思ってます♪

>>yukaさんへ

帽子うちも嫌いで・・・
でもさいきんは、これかぶらないと出かけられないって
理解してくれてるような気もします
ヘルメットもはやく慣れてくれないかな~

クレヨン、かみかみナメナメしてますよ^^;
でもわりと頑丈なので、いまのところ砕けてないです
でもいつか歯が買っちゃうかもな~

こんにちは。

ナタさんもアンジェリーノ買ったんですね~♪
うちも連休中に買いました。

私はペーパーで車が運転できないので…
これでやっと行動範囲を広めることが出来そうです。

王道アンジェリーノいいですよねっ。


…昨日
クレヨンをたまたま見つけて買っちゃいましたww

>>けいちゃんさんへ

けいちゃんさんもアンジェリーノ買ったんですか~!
奇遇ですね♪何色なんでしょう

わたしも運転しないままゴールド免許になってしまった
駄目駄目ペーパーなので;
自転車のおかげで世界が広がった感じ
ワクワクしてます^^

クレヨンも買ったんですね☆
どんな絵描くのか楽しみですね~

かわいい~
その自転車かわいいね☆
ヘルメットっていろんな種類あるんやね。
どこに売ってるの~?

>>あー。さんへ

ザ☆子供乗せ自転車!ってかんじで
ちょっと見た目大げさなんだけどね~
でもやっぱり乗りやすいです

ヘルメットはネットで探して
dimdimっていうお店で買ったよ~
他の色もあったわ

http://dimdim.shop-pro.jp/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/254-6dc0d202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもちゃ王国に入国 «  | BLOG TOP |  » お絵描きことはじめ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

