topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おもちゃ王国に入国 - 2010.10.11 Mon

3連休のおでかけ・・・
せっかく岡山にあるんだしなーと
おもちゃ王国とやらに行ってみた
レトロでこじんまりとした遊園地です

PA106281.jpg
PA106330.jpg
PA106321.jpg

ノスタルジックな観覧車からは、瀬戸内海も見える


PA106258.jpg
PA106265.jpg

室内型のパビリオンがたくさん
ダイヤブロックの館、トミカの館、リカちゃんハウスにシルバニア館・・・
ちなみにここは木のおもちゃ館
見たことない、かわいいおもちゃが無数にあって
いつまでも遊んでいられます


PA106267.jpg

つぶれたテーマパーク跡地につくったということで
ちょっぴりもの悲しさも感じる・・・


しかし、チボリ公園しかり、大型の遊園地がつぎつぎと閉鎖されるなか
思ってた以上の盛況ぶり
ターゲットを絞ったことがよかったのかなぁ
就学前のこどもたちって
こわい乗り物がたくさんの遊園地に連れていっても乗せれるものないけど
どこかには連れて行きたいって親は思うし
ここはちょうどいい具合でよかった

PA106377.jpg

>>ここ、いいねー!!

なによりビカが楽しそうで満足
また行きましょうね~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

最後の笑顔がいいね~
木のおもちゃ 全部は買ってあげられないから、
そういうとこで試すってのもよさそう☆

ビカちゃん 大きくなりましたね!!
お顔もしっかりしてきたように思います♪
そぅ 週末はどこいっても
混雑しているんですよね~
ホントに少子化なの!?って思っちゃいます・・・
一番上の観覧車の写真とっても素敵~
ビカちゃん 観覧車怖がらずに乗れたんですね!
ももねもそうだったんですけど
まだ小さいから高いっていう感覚ないのかな??
とっても楽しげです

こんにちは
ビカちゃん楽しそう☆
めっちゃいい笑顔で癒されます・・・
髪の毛も伸びてきましたね~かわいい☆

おもちゃがたくさんあると
子供ってかなり夢中になりますよね
一生懸命遊んでる姿・・・
かなりママは癒されますよね

観覧車も乗ったんですねぇ
うちも先日乗せましたが・・・
なんだか何にも分かっていませんでしたよ(笑)

>>あー。さんへ

木のおもちゃって高価だから
失敗したら悲しいもんね;;
全部じゃないけど、置いてあるおもちゃもショップで扱ってたなー
なるほど、そういう目線で行ってもいいかもね~^^


>>ももねママさんへ

ねーほんとに少子化なんでしょうか
子どもだらけでしたよ!!

観覧車、どんな反応するかな?と楽しみだったのですが
何てコトはない、ビカにとってはただの「室内」でした;
ふつうにあーあー言ってお茶飲んだり
抱っこしてよーってぐだぐだしたり
景色を楽しめるのはもちょっと先なんですかねー


>>yukaさんへ

園の名前どおり、ほんとおもちゃだらけだったので
飽きずにずっと遊んでおりました
ちょっと離れたところでその姿を見てるだけなので
大人もラクチンでいいです♪

観覧車、うちもよくわかってなかったです!
なんか狭い室内だな、程度の反応でしたよー
残念^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/255-a5503b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳のお付き合い «  | BLOG TOP |  » 自転車の秋

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

