topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2人から3人 - 2010.10.22 Fri

アパートの一角でお友達と遊ぶ

じゃりで遊んだりシャボン玉したり階段に上ったり
車道に出さまいと大人は必死に追いかけたり
そんなこんなの1~2時間
涼しくなってから午前中の日課になってます

PA226583.jpg

もうすぐ建って3年になるうちのアパート
さいしょは新婚風の夫婦がほとんどで
子供がぜんぜんいなかったのだけれど
あっちの家、こっちの家でぽこぽこ?生まれて
いまでは子供がたくさんいる建物になりました
家族って増えていくんだなぁ

うちも最初は2人暮らしだったのが
いつの間にか3人暮らしに
よくよく考えると不思議な気もします

PA226562.jpg
PA226571.jpg

そんな我が家の増員メンバー

一心不乱にじゃりをバケツに集めるのだけど
最終的にそれが倒れてしまい中身がこぼれても頓着しません
なんのために集めてるんだろう・・・

3人目の心理を理解するのは難しそうです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

他の部屋も子供がいると、気がらくですよね!
うちは、隣としたが子供いない世帯なので・・。
さぞかし、うるさいのを我慢してくれてるのでは・・と、ハラハラしてます。。

ビカちゃんのポンチョかわいい!!!
ポンチョって大人も子供もたまんなく可愛いですよね~☆
似合ってますよーお。

「2人から3人」そうだった!!って思いました~
ナタさんの タイトルのセンスには
いつもいつも 感心させられます
文章も さりげない言葉だけど キラリと光ってて とっても素敵

毎日 お友達と遊べていいですね~
ウチのご近所さんは 小学生くらいの子がほとんどでして
ももねと遊べそうな子はいないんですよ・・・
そして砂利(笑)ホント好きよね
うちもだけど

>>ほがらかさんへ

そうなんです
多少うるさくてもお互い様ってかんじで
ほんと助かってます
お子さんおられないご家庭には、やっぱり気を遣いますよね><

ポンチョ似合ってますか!?
仮装にしか見えないかと思いました!
ほんと、自分のポンチョも欲しいです~
自分の冬支度もしなきゃなぁ・・・


>>ももねママさんへ

わ~
ももねママさんみたいな、素敵なブログ書かれてる方に褒められるなんて嬉しいです☆
照れる!

近くに小さい子、あまりいないんですね
でも、ももねちゃんにはゆずちゃんがいますし!
ビカには従兄弟がいまのところひとりもいないので
いつもとても羨ましく思っています
姉妹みたいなふたりの関係、とってもいいですよね^^

家の近くにジャリがあるといいよね。
岡山の寮は、外が土だったので、そのあたりでどろんこ遊びをしていたけれど、
徳島の寮は、アスファルトなの。
近くの公園に行って砂遊びするけど、どろんこになると帰りの道のりがきちゃなくて恥ずかしいよ^^;

>>mariさんへ

アスファルトだけだと遊ばせにくいですよね~
じゃりは結構長い間夢中になってくれるので
助かってます☆

砂場で遊んだあとはたいへんですよね
うちも、自転車のこどもシートのなかが
砂だらけになっちゃってます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/258-2cf450e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼女の携帯 «  | BLOG TOP |  » 冬支度、ポンチョ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

