topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


彼女の携帯 - 2010.10.25 Mon

携帯電話を模したおもちゃ
買うほどでもないかな~と思っていたのだけれど
さいきんお友達の家で遊ばせてもらったやつが楽しかったみたい

家に帰ってからも、積み木やら人形を耳にあてて
「もしもし」的なことをビカが言い続けるので
簡単なやつを買ってあげました

PA256667.jpg

ミッフィー携帯
昔のファミコンみたいな電子音が鳴る、レトロなつくり
もうちょっと高機能なのにしてあげればよかったかしら・・・

PA246631.jpg

>>もしもーし、ビカですよー

誰とかわからないけど、ずいぶん長電話
話がなかなか尽きない様子です

PA246635.jpg

あ、電話終わった
今度は・・・メール??

時代が変わって暮らしぶりが変わっても・・・
大人のまねごとが好きってことは昔から変わらないんだなぁ
マイ携帯に喜ぶビカ
ちいさな社会を、見るようです


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふふ、かわいいね♪
うちの娘は、折り畳みをパカパカするのが気になるらしく、6か月くらいの時に「6か月以上」と書かれていたものを買ってあげたんだけど、力がまだなくて、パカパカできないで困っていたなぁって思い出しました。
今でも時々出しては、広げて「あ、もしもし?ばあちゃん?」とか言ってるよ^^

>>mariさんへ

ぱかぱかするの好きそうだから
折りたたみ式のにすればよかった!
と買ってから後悔><

かほちゃん、いまでも遊んでくれてるんですね~
架空でおばぁちゃんとお話してるなんて
知ったらおばぁちゃんも嬉しいだろうなぁ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/259-7191d1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪、声さがし «  | BLOG TOP |  » 2人から3人

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

