topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポニョのまち、鞆の浦 - 2008.09.19 Fri

鞆の浦にも行ってきました

FH010034.jpg

ここは初めてだったのですが
レトロということばがこんなに似合うまちがあるなんて!
すれちがう方のほとんどがおじいちゃんおばあちゃん
そしてなぜかみんな乳母車をひいてる・・・

そして来るまで知らなかったのですが
ここはポニョのモデルとなったまちなんですね
そこらじゅうにポニョのポスターが貼ってあるし
ポニョソーダとか売ってたので
?と思ってたら
宮崎監督が二ヶ月住んでいろいろ参考にしたとのこと
知りませんでした・・・

たしかにそう思うと
ボートに乗った宗介とポニョが見える気がしました
瀬戸内海に沈む夕日を見つつ口ずさむ
さかなのこ~♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/26-4753d222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターバックスとエコ «  | BLOG TOP |  » 猫棲むまち、尾道

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

