topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


風邪とハロウィンの顛末 - 2010.11.04 Thu

家族3人の風邪、なんとか乗り越えたっぽいです
ビカはそんなにひどくならなかったのに
結局わたしが1番こじらせてしまい・・・
声が出せないだけで、娘とふたりの時間がこんなにたいへんだなんて
いかに自分が口守りタイプなのか・・・
思い知らされた気分です


風邪をひくまえなので、ちょっと時間が遡るお話ですが
先週、お友達とハロウィンっぽいことでもしてみる?と
娘たちをかんたんに仮装させることに

PA296741.jpg

服はそれぞれ持参ってことにしたら
みんなちかくの100均で売ってるおなじマントだった、笑
お揃いだね~

PA286714.jpg

マントをつけられてもとくに嫌がらず
いい子に遊んでるおともだち2人と

PA286716.jpg

>>なにがハロウィンだー!!!

マントを着せられそうになったのが嫌すぎて
かれこれ1時間は泣きながら怒ってるうちの娘

なにがそんなに嫌なんだろう
たかが布きれ一枚じゃないか!
3人マント姿で並んで写真さえ撮れれば満足だったのに・・・
そんなちいさい願いすら叶わず
たしかに大人都合だったかもしれないけど
そこまでキレる要素ないと思うのよ、ママは

PA286729.jpg

いないいないばぁがはじまって、やっと機嫌が治る図
(みんな近すぎ)

なんだか自己主張というか・・・
自分がやりたいこと、選んだこと以外は
ぜんぜん許容してくれないビカ
気がついたときからそうなので
2歳児の話でよく聞くイヤイヤとかとはまた別の話なのかなぁ
先天的にわがままだとか・・・!?


ちなみにわたしもハロウィンカラーがなんとなく苦手なのだけれど
それはジャイアンツカラーだからだ、とオットの指摘
(わたしは阪神ファンです)
なるほど!
その後天的な理由には、納得です

スポンサーサイト

● COMMENT ●

風邪 峠を越えたみたいで 良かったです~
ただ 治りかけが大事なので 気をつけてね~
ビカちゃんは わがままって言うより
コダワリが強い子なんじゃないかなぁ~って思いました
嫌な事は嫌だけど 好きな事はとことん頑張れる!
そんなところも長所だと思います♪

ハロウィンカラー=ジャイアンツカラー
笑わせてもらいました∵ゞ(≧ε≦o)ブブブ

でも イヤイヤ期が 恐ろしくてたまらない私です・・・


風邪ひき御苦労さま~。
みんな良くなったようでよかったw

ハロウィンかわいいなぁ~。
ビカちゃんは着れなくて残念^^;
うちも嫌がりそう…。

>>ももねママさんへ

ありがとうございます^^
治りきるまで気をつけますね~

こだわり・・・
そうなんですよねぇ
なんだか自分で決めたルール?みたいなのにすごい忠実で
毎朝この絵本から読む、とか
お茶はこのコップじゃないと飲まない、とか

くせづけしやすくていい面もあるのですが
融通きかなくてちょっと困ります!!


>>よしださんへ

ハロウィンってなんだよ~
日本でそんなのへんだよ~って思ってたのに
こどもができたら変わるもんだよね^^;

マントはあまりの拒否っぷりで早々に諦めたのに
そのあとずっと怒ってて困ったわ
根にもちすぎ!
娘ちゃんも嫌がるかなぁ~
たしかにすぐ自力で脱いじゃいそう、笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/260-33377020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳のオリジナル «  | BLOG TOP |  » 風邪、声さがし

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

