topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


風邪、声さがし - 2010.10.31 Sun

家族3人で風邪をひいています
ビカの発熱を皮切りに・・・
わたし、オット、とつぎつぎダウン
きゅうに寒くなったから気をつけないと、と思った矢先だったのに
家族ごと、ころっとやられてしまいました

ほんとうはこの週末に鳥取(オットの実家)へ帰省予定で
むこうはいろいろ準備してくれてたみたいだったのに
直前キャンセルになってしまい、ほんと申し訳ないなぁ・・・
友達の家にも行く予定だったのに

PA306746.jpg

>>お熱はかりまーす

風邪っぴきビカ
体温計を渡すと、なぜか100%足首ではかろうとする
そんなところではかったことないのになぜ??
服をめくるので、生肌に当てるというところだけ理解しているらしい

早めに小児科を受診したのが良かったのか
ビカは鼻や咳がとまり、だいぶ元気になってきました
まだ熱は高いけど・・・

パパとママのほうがいまはぐったり
喉がやられて声が出なくなってしまったわたしを(喉が弱いのですぐそうなる)
ビカはなんだか不審がっていて
絵本や携帯のおもちゃなど
敢えて声が必要なものばかり持ってきてはせがみます
それで声なしで遊ぶとすっごい哀しそうな顔
なんでー??ってかんじ
うう、心が痛む・・・

美声にはほど遠いですが
ものすごく必要としてくれてるひとがひとりいるようなので
はやく復活させて、いっぱい歌って読んであげたいなぁと思います


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃん お風邪治ったかな??って
思っていたら
ナタさんまでΣ(・ω・ノ)ノ
というか ご主人までΣ(・ω・ノ)ノ でしたか・・・

本当に一気に寒くなりましたよね
ビカちゃん ママのお歌聞きたいのね~
そうだよね いつも歌ってもらったり 
絵本読んでもらったりしているものね~ 
ゆっくり休養(出来ないでしょうけど)して
早くよくなって下さいね♪
我が家も気をつけねば><

風邪、大丈夫?
ナタちゃんも喉にくる人なのかな?
私もなの。。
今回は風邪かと思ったら胃炎だったんだけど、私もこの気温差で、風邪をひきそうだよ。
声がでないと子供は不安がると思うけれど、温かいものを飲んで、早く治るといいね^^

>>ももねママさんへ

いや~結局わたしが1番こじらせてしまって><
情けないです

今日もビカは絵本ばっかり持ってきて
わたしがうまく読めないと、すごくがっかりした様子・・・
というか、なんでなん!?ってかんじで最終的にはちょっとキレていました
うーん、1歳児の理解を得るのは難しそう・・・

風邪ひかないよう、気をつけてくださいね☆


>>mariさんへ

風邪も花粉も1番喉にきます;;
mariさんもですか?
喉痛めるとつば呑み込むのもかなり痛くて、ほんとつらいですよね~

胃炎!もう大丈夫ですか?
熱も高かったみたいだし・・・びっくりしたでしょうね><
こどもいると寝込んでられないし
ほんと気をつけなきゃですね;;
あったかい紅茶飲んで、はやく治すようがんばります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/261-9e0e1c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪とハロウィンの顛末 «  | BLOG TOP |  » 彼女の携帯

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

