topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


1歳のオリジナル - 2010.11.08 Mon

ビカは背も低いしぷっくりベビーフェイスなので
(1歳の子つかまえてベビーフェイスもないけど)
いまだおっきな赤ちゃんって雰囲気なのだけれど
もう今月で1歳5ヶ月になります
こないだ1歳になったと思ったばかりなのに・・・
はやいもんだ

さいきんするようになったこと

PB046763.jpg

一緒に洗濯物を干してくれるようになりました
バケツからひとつひとつ洗濯物を出してくれるので助かります
(若干しわをのばしてくれる)

PB086780.jpg

音がうるさいときは耳をふさぐようになりました
これは私が掃除機をかけているときの図
頑張ってきれいにしてるママに対して
「うるさいなぁ」ってかんじで態度わるい!

PB086793.jpg

何歳ですか?って聞いたら
「いっしゃい(1歳)」と言いながら指を立てるように
ものの名前はなかなか言えるようにならないけど
アクションが加わると覚えやすいのかなぁ

ちなみに「おはよう」とか「こんにちは」って声をかけると
軽くひざを曲げて
ダンスまえのご婦人みたいなあいさつをしてきます
(ごきげんようってかんじ)
なんでそこだけお嬢様風・・・?

教えたことが出来るようになったらもちろん嬉しいけど
教えてないことをいつの間にかするようになって
それを見つけた時はもっと嬉しい
あーオリジナルなんだなぁって妙に納得?してみたり

思った通りに育たないその妙を
きっとたいへんになる今後にも、楽しめたらいいなぁと思います


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

>一緒に洗濯物を干してくれるようになりました
バケツからひとつひとつ洗濯物を出してくれるので助かります。

とっても羨ましいです!!
うちは…いつも床で洗濯物を干すのですが、
あきんこ自分の靴下は絶対取るんです。。
ジャマされています。

ビカちゃんも1歳♪ってやるようになったんですね~。
うちもやります♪旦那が1歳になるときにしこんでいましたw
最近は…フルネームで名前を呼ぶと「はーい」って
返事したあとに勝手に「1歳」ってやっていますww
けっこう名前呼ばれたあとに何歳!?って聞かれるので、
聞かれる前に自分でやっているみたいです。

こんにちはのあいさつもやりますw
みんなやるんですね~。
「ころころまるちゃんでてきた」って絵本が
あるんですけど…
「でたでたまるちゃんこんにちは」
って文章が繰り返していて。
読むたびにやっています。
可愛い仕草ですよね♡

ビカちゃんあっという間に1歳半になりますね~。

>>けいちゃんさんへ

洗濯物、渡してくるスピードがはやすぎてうまく干せないんですけどね^^;
でも遊びの一環と思って毎日一緒に干してます

うちも、わたしが名前を呼んだあとにいつも何歳?って聞くせいか
手を挙げたあと自動的に「1歳」ってやるようになってしまいました
一緒ですね~おもしろいなぁ

ほんと、あっという間に1歳半になっちゃいますね
できることが増えて嬉しい反面
ああ、もう赤ちゃんじゃないなって・・・
さびしいきもちにもなったりします
そのときそのときの時間を大切にしたいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/262-cdb2a7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうぞお先に «  | BLOG TOP |  » 風邪とハロウィンの顛末

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

