topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうぞお先に - 2010.11.10 Wed

近い月齢のおともだちなんかと遊んでいると
みんな危なっかしい動きながらも階段のぼったりおりたり・・・
楽しそうにしてる姿よく見るんだけど
怖がりなビカは、おりるのはもちろん手を使ってのぼるのもぜんぜん駄目らしい

PA276681.jpg

はやくも限界


一段あがっただけで何度も後ろを見て、戻れるかしらって心配しているようだ
わー・・・
慎重だなぁ・・・
家の中に階段がないのが駄目なのかな?
(そういや実家にもないなぁ)
危ないことしないからそれはいいんだけども

こないだ一緒に遊んでいたおともだちが身軽にどんどんのぼっていって
何度も後ろを振り返って
「ビカちゃんもおいでよ!」ってかんじで手招きしてくれていたのだが
娘のした反応が
「バイ!バーイ!バイバイー!!!」
と必死に連呼

どうも
  わたしのことは気にせず行ってくれ!!
  ほんと気にしないで!!バイバイ!!
ということらしく、なんだか切ない・・・

わたし自身、運動とかほんとできなくて、とろくて鈍くさくて
「わたしのことはお気になさらず!」的な発言を何度も繰り返してきた人生なんだけど・・・
もしや・・・娘も??
はやくもそんな日々の一端を見せられた気がして
不憫に思う、母なのでした


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっー
今日 ウチの妹(ゆずママ)が同じような事言ってました!!

ゆずちゃんぐらいになると 軽やかにスキップしたり ジャンプしたりする事が出来るらしく
同年齢の子は 親子リトミックでも
動きがスムーズで軽やかなんですって!
それに対し ゆずちゃんは・・・
なんだか おもりを背負っているように重い・・・ドシンドシンって感じ(笑)

それも 個性なんじゃないの~って
言っておきましたが!?
今ならまだ 直せるんでしょうかね~?

わが妹 軽く悩んでました(笑)


>>ももねママさんへ

笑、うちもリトミックとか行ったらそうなりそうな気が・・・
(ビカと一緒にしてすみません!)

でもゆずちゃんはすごくしっかりしたいいお姉さんに見えますし!
うちもゆずちゃんみたいに、やさしい子に育ってくれればいいなぁと思います

それぞれ、個性ですよね~☆
いいところ伸ばす方向で・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/263-5eb5ea20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬支度、コート «  | BLOG TOP |  » 1歳のオリジナル

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

