topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


母の鼻 - 2010.12.22 Wed

昨日の朝、ビカとベッドの上で遊んでいて
鼻を強打してしまいました
仰向けになっていたわたしの顔めがけて
なぜかビカが頭からダイブしてきて・・・

ごっちーん☆

ぶつかった直後は涙がとまらないほど痛くて
その後時間が経つにつれて、鼻というか頭とか顎とかぜんぶじんじんしてきて
不安になったのでいちおう整形外科へ・・・
レントゲンとったら骨には異常なかったみたいでよかった
でもいまだに相当痛いです
鼻って強打したらこんなに痛いもんなんだなぁ

ビカはわたしがうずくまって泣いてるのを見て
さいしょは面白がって背中に乗ってキャッキャと喜んでいたのだが(ひどい)
さすがに途中でただ事じゃないと思ったらしく
頭をよしよしして慰めてくれました
ふとんにぼふん!って飛び込むのが好きなビカだけれど
たまにわたしにもやってくるから危険だ
ママがぶにぶに柔らかいから??(パパにはしない)
今回のことで、ママには固い部分があるってわかってくれたかなぁ

PC097447.jpg

>>ママとふとんって一緒かと思ってた~

ちなみに、今日はビカの顔を拭くときなんかに
いちいち鼻に触るのためらってしまった
ちがう!痛いのわたしだって!
逆になっても、やっぱり境界線が曖昧なわたしです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぎゃー!!
大丈夫ですか??
でも ナタさんがこんなに重症なのに
ビカちゃん平気なのね(ノ∇≦*)

子どもって 石頭っていうけど
ほんと そう
うちも ももねの頭が 私の顎に激突なんて事
あったんですけど
本人 全く平気(笑)
私の方が いたっーって感じです

境界線のお話
すごく 不思議な感覚なんでしょうね~
私には全くないけど
おなかの中からのお付き合いって所には共感♪
赤ちゃんの頃から 自分本位かもしれないけど
理解しあっている感じがありました

頭ヨシヨシしてくれた ビカちゃん
ママを思いやる 優しい気持ちがしっかりと
育っているんですね~

では お大事に(*-ω人)

>>ももねママさんへ

そうなんですよ~><
ビカはなぜかぜんぜんダメージ受けてないんですよね
こどもの頭って柔らかそうなのに、意外とかたい・・・
でも本人まったく自覚ないので危ないですよね!

境界線はたぶんわたしがボケてるだけだと思うのですが;
ふたりっきりで居過ぎなんですかね
すぐ間違えてしまいます
いまだに自分の一部ってどこかで思っちゃってるんですかね~
はやく独立したものとして認識しないと!
ママうざいって思われちゃいそうです;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/276-ba415e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳半、おめでとう «  | BLOG TOP |  » 誰の頬

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

