topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


サンタとトナカイ - 2010.12.26 Sun

ビカにもサンタさんがきました

PC257778.jpg

ボーネルンドのままごと果物セット
以前いただいた野菜のセットをずいぶん気に入っていて
いつも包丁で切りまくっているので
買い足してバージョンアップしてあげることに
さいきん果物の名前もたくさん言えるようになったしね

すでに持ってる包丁とまな板もついてくるのでもったいないかなぁと思ったけれど
やっぱりシリーズで揃えてよかった
統一感があるし、すごくかわいいです

PC157589.jpg
PC157578.jpg

こちらはキッズ用のキャッスルテント

わたしの両親からのクリスマスプレゼント
けっこうおおきくて、おとなも一緒に入れます
ビカにさいしょ見せたときは
なんじゃこりゃ、邪魔だなーってかんじの反応されたけれど;
なかに入れるって分かって興奮してました
なかで絵本読んだり、リモコン隠したり
彼女の巣みたいになってます

まだ一部屋ビカに用意してあげたりできないし
ここを自分の部屋と思って使ってくれたらいいな


ちなみにイブの夜は、おうちでささやかなパーティを
チーズホンデュ(なんとなくパーティっぽい?)と
モスチキン(我が家はケンタよりモスチキン派!)を食べて
こぶりなケーキをオットと半分こ

PC237706.jpg

評判のいい、洋菓子ロマランさんで買った半熟ショコラのケーキ
チョコが濃厚でおいしくってしあわせ

PC247742.jpg

そしてビカはトナカイに
いつもこういうの嫌がってつけてくれないけれど
ママの真似ならするかな、と
わたしが1日つけていたトナカイカチューシャ
夜には自分からつけたがってくれました
しめしめ・・・

来年は、ビカトナカイも入れてケーキは3等分になるのかな
自分の取り分は減る一方だけど、一緒に食べるのは楽しみです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり果物もかわいいなぁー。
私も機会があれば購入したいな☆
テント。めちゃめちゃかわいい!!!
私もテント欲しいなぁって思ってたんだけど、我が家狭いからどうしよう・・・、それに奇抜なものが多いし・・・とか色々考えてたんだけど、これ、色も柄も素敵だわ^^
さすがナタちゃんのご両親☆

トナカイビカちゃんもめちゃめちゃ可愛い☆

クリスマス、あっという間に終わっちゃったけど、我が家では娘がまだ「サンタさん、どこかなー?」って言ってるよ^^;

>>mariさんへ

テント、両親と一緒に見に行ってリクエストしたんですよ~
ピンク甘過ぎかな?と思ったのですが
ちょっと紫っぽくて、派手派手しくないので気に入ってます^ ^
アパートにはかなり大きいんですけどね^ ^ ;

kahoちゃん、まだサンタさがしてるんですね!かわいい~
ちゃんと?サンタがプレゼントくれたって思ってるんですねぇ
今年はビカと平気でお店にプレゼント買いに行ったわたしですが・・・
来年は、こっそり買いに行かなきゃですね☆★

こんばんは。

ボーネルンドのままごと果物セット可愛いですね♡
見た目がとってもステキです。
さすがですね~!!

キッズ用のキャッスルテントも…
うちもほしいと思いながら大きいし。。
と思ってしまって(汗

ビカちゃんにサンタさんが
とってもステキなプレゼント持ってきてくれましたね~♪♪

>>けいちゃんさんへ

ボーネルンド、ちょっとお高めなんですけど
やっぱりさすがですよね~☆★
使いこんでも味が出てくるかんじ
長く使ってくれたらいいなぁ

テントはうちも悩んだんですよ
アパートで家狭いし・・・><
でも思ったほどの圧迫感はないです
ちっちゃく折畳みもできますしね☆

こんにちはナタさん
ビカちゃん大きくなりましたねぇ
うちはビカちゃんみたいにたくさんの言葉は
まだ話せませんよぉ
宇宙語ですねぇ(笑)

キャッスルテントかわいいですよね
うちも旦那が買ってあげたいとずっと言ってるんですが
部屋が狭くなるから勘弁してーと言って
納得してもらいましたぁ

ビカちゃんはテントで楽しんでますかぁ?
うちはすぐ何でも飽きる性格なので
買ってあげても・・・って迷ってます

>>yukaさんへ

返事が遅くなってしまいすみません><
明けましておめでとうございます☆
うちもまだまだ宇宙語なんですけどね
家族しかわからない言葉が多いです

テントがあると華やか?で楽しいですよ~
たしかにおっきいですけどね
ビカは最初あまり食いついてなかったのですが
さいきんは存在に慣れ、けっこう中で遊んでいます♪
このまえお客さんが来たときは、しばらく中にこもって人見知りしてました、笑
じぶんの城になりつつあるのかな??
面白いです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/278-e53b54a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年 «  | BLOG TOP |  » 1歳半、おめでとう

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

