topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスは続く② - 2011.01.12 Wed

年末に遊びにきてくれた姉(ビカの伯母)からも
クリスマスプレゼントをいただく
いったいビカには何人のサンタがいるのだろう??
羨ましい、いやありがたい話だー

P1118170.jpg

かわいい絵本を2冊

「どうぞのいす」
ビカにはまだちょっと難しいけど、ほっこりさせられるおはなし
ちょうどうさぎ年だしいいね~

「かくしたのだあれ」
ビカお気に入りの、「たべたのだあれ」とおなじかくれんぼのシリーズ
五味さんの絵って、ただかわいいだけじゃなく
やっぱりデザイナーさんなんだなぁっていう線や色がすき
無駄がないのに遊び心があるというか

P1118172.jpg

ちなみに、岡山のおみやげといえばきびだんご
なかでも廣榮堂のものが有名なのですが
五味さんデザインの桃太郎パッケージがあって
すごくかわいいのでおすすめです↓

h3_package_gomi.jpg


岡山在住なのに、ついつい欲しくなる・・・
こんな鬼だったら、仲間にほしいなぁ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

「どうぞのいす」は ももねも
大好きな絵本の一つです
寝室に置いてあるので
寝る前に読むことが多いのですが
こんな風に 思いやりのある子に育って欲しいなぁ~
なんて思いながら 読んでます

プレゼントって嬉しいですね~♪

きびだんご
五味さんデザインのパッケージが
とっても気になります!
うわぁ
こんなのあるんだぁ~
今度 主人が出張に行った時に買ってきてもらおう♪と思いました!


>>ももねママさんへ

娘のために考えて選んでくれたんだな~って思えて
嬉しいですよね、プレゼント

五味さんきびだんご
ひとつひとつの包装に桃太郎のキャラが描かれていて
とってもかわいいんですよ^^
あ、もちろん味もおいしいです
機会があればぜひお土産にリクエストしてくださいね☆

「どうぞのいす」、私も本欲しいなぁって思ってたの。
今日、寒くなかったら本当は本屋さんに買いに行こうかなって思ってたんだけど、寒かったので、面倒で・・・(えへへ 笑)

解放幼稚園で、何度も読み聞かせてくれて、すごく優しいお話で私も好きです。

五味太郎さんの絵、はっきりしていて、でもぬくもりがあって私も好きだよー。
きびだんごは色々なお店から出ているけれど、何故かあの絵に惹かれて買っちゃうよね☆

>>まりさんへ

「どうぞのいす」、たしかにまりさんっぽい絵本ですよね☆
(勝手なイメージですが・・・^^;)
かわいくてほっこりしますよね~

そうそう、ほかにもたくさんきびだんごのメーカーはあるのですが・・・
五味さんのしか目に入らず、いつもおなじものを買ってしまいます
パッケージって大事ですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/283-a92f868c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママのクリスマス «  | BLOG TOP |  » クリスマスは続く①

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

